当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #041 怪我で育成登録に。ここからまた這い上がるしかない 櫻井周斗

更新日:

2022年振り返り #041 怪我で育成登録に。ここからまた這い上がるしかない 櫻井周斗

怪我で育成契約に切りかわった櫻井ね
結乃が残念そうに言う。
「復活を待ちます!」
理衣が気合を入れる。

2軍の成績はこちら。

#041 櫻井 周斗

出場試合 :   13
投球回数 : 15.2
防御率  : 2.30
勝利   :    1
敗戦   :    1
ホールド :    0
セーブ  :    2
奪三振  :   17
失点    :   5

「もともとシーズン前に左肘尺骨観血的整復固定術を受けたのよね」
「難しくてよく分からないね」
「リハビリを経て2軍復帰し、数字自体はそれなりに残しているのよね」
「順調に見えたんだけどね」

しかしその後、疲労骨折が再発。
シーズン後は育成契約となった。

「一軍でも徐々に良いところで投げるようになってきたところだっただけに、痛いわよね」
「そうだよね、2021年には30試合に登板し、2022年は更なる飛躍を! と思っていたもんね」
「本人的にも悔しいでしょうね」
「でも、ここはきっちり治すしかないね」

左腕の中継ぎ。
まずはビハインド、時に同点やリードの時でも投げることもあった。
ここで信頼を得て、さらなるステップアップを目指そうというところだった。

左腕の中継ぎは貴重だし、そのポジションをとりかけていただけにね
「でも、まだまだチャンスはあります!」
「そうね、エスコバーは盤石としても、あとは健二朗くらいしかいないからね。そこは競争よ」
「砂田選手がトレードで中日に移籍しただけに、石川選手あたりと奪い合いだね

そのためにはまず、怪我を治して支配下に戻らなければならない。

「ちょっと怪我の具合が分からないからなんともいえないけれど、まずは2軍で投げられるところを見せるしかないから」
「待っています!」

本人は焦るかもしれないが、焦りすぎずにやってほしい。
一軍でも通用する力は見せたのだから。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。