当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

3/26西武とのオープン戦は2-3で敗戦。笠原好投、林のホームスチールが好材料

更新日:

 

「オープン戦の最終戦まで、結局あがってこず!」
結乃が仁王立ちして言う。
「うーん、立ち上がりはよかっんだけどね」
理衣も残念そうに言う。

3/26西武とのオープン戦は2ー3で敗戦。

「初回、二塁盗塁の間にホームスチールとか、良い攻撃も見せたんだけどね」
「あそこはタイムリーを放っていた一塁の関根選手、そして三塁の林選手のナイスランだったね!」
「こういう攻撃ができるから、林はもう開幕スタメンでいいでしょ」
「うーん、そういう意見になるよね」

対抗馬だったはずの森は3打数ノーヒットで打撃向上が見られず。
もちろん、キャンプではアピールしていたわけで、不調に入ったのかもしれないが、今の時期にこれでは。
大和、柴田、京田、といったところもピリッとせず。
林ばかりの活躍が目に入るわけである。

「牧はもうぶっつけでいくみたいだし、そもそも外せないだろうし」
「まあ、林選手のアピールがあっただけでも収穫でしょう」
「そうとらえるしかないわね。あとは、オープン戦だけど山本の打撃が良かったことね」
「確かに、この日もヒットを放って4割超の打率!」

伊藤の状態が分からないが、山本も今の状態なら一軍だろう。

笠原はこの日も5回2失点と結果を残したわね」
「今まで崩れていないし、開幕ローテには入る? かな?」
「結果出して入れないと嫌よね」
「楽しみです!」

森原が失点したが、今までは抑えていたのでこういう日もあるだろう。

「終わったことはもう言っても仕方ないから、ここからどう勝つかを考えていくだけよ
「そうそう、開幕してから上がっていくかもだしね」
「まあ、そうなると良いんだけど」
我々は応援するのみです!

何を言ってもオープン戦はもう終了。11位だけど、ゲーム差では12位の広島は-1ゲーム差だった。
あとできるのは2軍戦に出場か、練習するか。

「やるしかないからね!」
「全員で頑張りましょう」

オープン戦で結果が出せなかった選手もそれで終わりではない。
長いシーズンに備えて、ここからあげていってほしいですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。