当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/4/27 DeNA7-6ヤクルト 今季初のサヨナラでハマスタ9連勝!決めたのは今季持ってる男・関根!

更新日:

2023年4月27日 ヤクルト戦
結果:横浜7-6ヤクルト
敢闘選手賞:桑原、関根

サヨナラ勝ちじゃー!
結乃が拳を突き上げて飛び跳ねる。
「やりましたーっ!!」
理衣もジャンプして喜ぶ。

終盤、もつれにもつれた試合。
それでも最後に決めたのはベイスターズだった。

「いやー、なんか試合の序盤がどっかいっちゃったわね」
「本当だね、6回以降が怒涛だったね
0-4のビハインドの時はもう無理かと思ったけどね」
「早いね」

昨季も反発力はなく、リードされてからの逆転勝ち、特に後半に入っての逆転は殆ど記憶にない。
それがまさか、ここまでやってくれるとは。

「平良は2本のホームランに泣いたわね」
「最初のはともかく、2本目の3ランがね、もったいないね」
簡単に2死をとったあとの四球から、だからね。そこは次回は修正して欲しいわね」
「そこまで悪い感じじゃなかったんだけどね」

今シーズンが復帰のシーズン。
前2試合が良かったからといってずっと続くとも限らない。
今日は打線がカバーしてくれたので、次回にまた期待したい。

「打線はね、ピーターズを打ちあぐねて、やっぱり初物はだめかーって思ったけれど」
6回に一挙5得点!
「みんなよく打ったけれど、やっぱり宮崎は頼りになるわね。だからこそ無理はしないで欲しいわね」
「代打ならいけるわけだからね。そして牧選手が逆転3ラン!
「調子は良くないけれど、この試合はあの打席だけで価値があったわね」

しかし、伊勢、山崎が連投していたこともあり無理はさせられない。
リードしてウェンデルケン、入江が登板も、二人とも同点に追いつかれてしまった。

勝ちパターンがなぜ勝ちパターンとして任されているかが分かるわよね
「でも二人とも踏ん張って勝ちこしを許さなかったからね!」
「そうね、特にウェンデルケンはいきなり四球、2塁打で同点にされたけれど、その後は良く失点せず3つアウトとったわ」
「こういう場面を積み重ねて信頼をあげていってほしいね」

二度、勝ちこしたけれど逃げ切れず、山崎を3連投で投入に至ってしまった。

「9回はヤクルトもクリーンナップに回るから、山崎を投入したわね」
「そこをきっちり抑えてくれました!」
「三嶋も連投で抑えて、そして10回裏に決めたのは今季ノリにノッている関根!
「相手が前進守備だったのもあるけれあど、その頭の上をきっちり超える打球を打てるのが素晴らしいね!」
「桑原もしぶとくつないでこの日は4安打だし、桑原と関根を1、2番にもっていけないのかしらねぇ」
「勝っているからね、今の打順で」

しかし1番佐野が全く打てなくなってきた。
1番としての出塁率も低下している今、このまま続けるのか。
まあ、まだ勝っているからというのはあるが。

「いやー、これで気持ちよく名古屋に移動ね!」
「今永投手だけれど、相手も難敵の小笠原投手だもんね」
「中日は若手を打線に組み入れて調子がよくなってきたしね、小笠原、高橋ときたらそうそう打てないわよ。いかに失点を防ぐか」
「それでも今永投手、大貫投手、東投手ならいけるはず!」

さあ、連勝をのばしましょう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。