当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/8/15 DeNA9-3ヤクルト 5本塁打の長打攻勢で勝利!バウアー9勝目!

更新日:

2023年8月15日 ヤクルト戦
結果:横浜9-3ヤクルト
敢闘選手賞:宮崎

「久しぶりにホームラン攻勢だったわね」
結乃が落ち着いて言う。
「何せ、5本も出たもんね!」
理衣も手を叩いて喜ぶ。

バウアーが先発。
相手先発は小澤。
これは負けられないという試合で打線が援護して勝利を得られた。

「初回から5回まで毎回得点だもんね」
「でもやっぱり、初回に先制ホームランを放った宮崎選手でしょう!」
「連敗中の嫌な雰囲気をこれで少し払ってくれたわよね」
「この日は3回にもタイムリーを放ち、3安打猛打賞の活躍!

打率も3割4分台に戻してきた。

「宮崎以外に、佐野、牧、ソトがホームラン揃い踏みで、おまけに伊藤光まで!
「ソト選手以外はソロホームランだけど、これだけ出ればそれでも良いよね!」
「タイムリーが出ないならホームランで、ってわけでもないでしょうけれど」
タイムリーも3本出たしね!」

巨人戦の連敗では貧打に喘いだが。
とりあえず、ある程度レベルの落ちる投手であれば打てるくらいには打線も戻って来たということか。

「バウアーのときは勝たないとね!」
「この日もきっちり、5回までは無失点でいったしね」
「6、7回に失点したけれど、点差があったからビッグイニングにさえしなければね。結局、7回3失点だし」
「ピンチになっても落ち着いて抑えてくれるのが良いね」

無双するような投球ではなかったが、ランナーが出てからは点を取らせなかった。

「これで9勝目、二けた勝利までリーチ!
「この勢いでいきたいね!」
「こういう打線の勢いで勝つのもよいけれど、やっぱ接戦や相手が好投手でここぞというときに点が取れるようになりたいわね
「2戦目の小川投手に勝ちたいね!」

前回は負けているだけに、ここで勝ちたい。
何よりこちらは今永なのだから。

「バウアー、今永で勝たないと5割切るからね!」
「打線が援護して勝利しましょう!」

連勝したいですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。