当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #36 独特のスライダーを武器に今後が楽しみなルーキー! 森下瑠大

更新日:

2022年振り返り #36 独特のスライダーを武器に今後が楽しみなルーキー! 森下瑠大

楽しみな高卒ルーキー、森下!
結乃が勢いよく言う。
「本当、ワクワクするね!」
理衣も笑顔で言う。

一年目、2軍の成績はこちら。

#36 森下 瑠大

出場試合 :    9
投球回数 : 28.1
防御率  : 2.22
勝利   :    0
敗戦   :    1
ホールド :    0
セーブ  :    0
奪三振  :   22
失点    :  10

「高卒ルーキーだから登板が抑えられているのは、まあ、当然として」
「でも内容は良いよね!」
「ルーキーなので60点だけど、期待をプラスしてもよいわ」
「うーん、楽しみ!」

基本は先発であろう。
長いイニングはまだこれからだが、良い内容を見せてくれている。
直球に、スライダーが武器。

特にスライダーは、プロからの評価も高いわ!
「褒められていたよね」
「どうしてあのボールを振るのだろう、と思わせるボールらしいわね」
「一瞬消えるように感じるかも、と言っているね」

これらは、田村藤夫氏のファームレポートから得られた情報。
その後の内容を文字情報だけで追っても、順調に育って楽しみな存在と言える。

「まだ高卒1年目、それでここまで育ってくれると楽しみよね」
一軍も見えて来るかも!?
「内容的には小園より早いかも、と思わせるわよね」
「でもまあ、焦らずにいきたいね」

高卒投手の育成が下手くそな横浜だが。
松本、小園、深沢、森下、と楽しみな若手が本当に増えてきたのは嬉しい。

「ここから更に身体を作り、直球の威力をあげていきたいところね
「今は最速144kmくらい?」
「もう少し伸ばせるといいわよね」
「あとは、スライダー意外に使える球種、かな」

一年目が良かったので色々と要求してしまうが。
それに応えるような成長を見せて欲しいものですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。