当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023年振り返り #41 楽天で是非、才能を開花して欲しい! 櫻井周斗

更新日:

2023年振り返り #41 楽天で是非、才能を開花して欲しい! 櫻井周斗

現役ドラフトで楽天に行った櫻井ね
結乃が神妙に言う。
「うーん、残念だけど楽天で頑張って欲しいね!」
理衣はつとめて明るく言う。

怪我から復帰して再び支配下に登録されて投げていた。
左腕として期待していたが、こればかりは仕方ないか。

#41 櫻井 周斗

出場試合 :   36
投球回数 : 40.0
防御率  : 3.38
勝利   :    1
敗戦   :    2
ホールド :    0
セーブ  :    0
奪三振  :   32
失点    :  17

二軍で中継ぎとして頑張って投げていたんだけどね
「内容的にも、そこまで悪くないよね」
「一時期は一軍でも良い投球を見せていたしね」
「まだまだここから、という感じだったんだけど」

現役ドラフトで誰を出したのかは分からないが。
若手左腕というところは、ちょっともったいなくないかと思わなくはなかった。

「決まったことにうだうだいっても仕方ないしね。新天地で伸びることを期待するわ
「細川選手みたいに主力になってくれたら嬉しいね」
「楽天は中継ぎも不足しているし、左腕となれば出番はあるはず」
まだ若さもあるし、伸びしろも期待できるはずだしね!

昨年の現役ドラフトで移籍した選手は多くが既に戦力外になっていて甘いものではない。
しかし、櫻井は年齢もまだ若く、左腕ということですぐに切られることはないのではないか、とは思う。

「四球がまだ多いから、もう少しは減らしたい感じね」
「40イニングで20個か・・・被安打も33だし、確かにね」
「球は良いものを持っているはず。環境を変えて、それを刺激に台頭して欲しいわね
「チームで見られなくなったのは残念だけど、頑張ってください!」

新天地で良い結果が出ますように。
日大三の先輩、伊藤裕季也もいるので、サポートもあるはず。
頑張りましょう。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。