当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

7/8 DeNA3-6広島 13四死球も与えて勝てたら凄かったけどね

更新日:

2020年7月8日 広島戦
結果:横浜3-6広島
敢闘選手賞:高城

 

■試合結果

腹立つわー!
結乃がベッドに倒れ込んで叫んだ。
「悔しいね」
理衣はしょんぼりしている。

「まあ、与13四死球で勝とうってのが、虫が良い話なんだけど。それでもリードしたなら勝ちなさいよ!」
「無念の逆転負けだね」
8回裏にまさかの満塁ホームランを打たれての逆転負け。
何をしているのだといいたくなるそれも、死球と四球がからんでのものである。

「先発の濱口が6回途中で10四死球だからね! それでよく2失点で済んだわよ」
「ある意味凄いよね」
「濱口も、カープもね!」
毎回背負うピンチ。
なのに得点にならないという。

「でも、その濱口をどうにかこうにかもたせた高城は頑張ったわ
「さすがのコンビだね!」
「さらに懸案の打撃でも2安打! しかも1本は勝ち越しタイムリー!
「あのまま勝てばヒーローになったのにね」
それでも高城としては十分にアピールできた試合ではあった。

「逆に、他の選手はいまいち目立ずね」
オースティン選手がちょっと心配かな」
「そうね、やっぱり打てなくなってきているからね。ここをどう乗り越えるかね」
「頑張ってほしい!」

「あとは打たれたパットンね。これまで調子よかったけど、あの巨人戦から狂いだしたわね」
「あと、もともと広島さんとはあまり相性がよくないというのもあるよね」
「とはいえパットンがいないと厳しいことに間違いはないからね。悩ましいわ」
次にやり返して欲しい。

「あとはあれよね、多くの人が言っているけれど、捕手をコロコロ変えないでってね」
「ああ・・・・」
「特に今日みたいな試合は、高城がどうにかこうにかカープ打線を凌いできたんだから、任せれば良かったと思うわ
「本人にも自信になっただろうしね」
この辺の采配は変わらないものだろうか。あるいはバッテリーコーチが何か言ってくれないものか。

「3戦目は森下がくるじゃない! きついわ!」
「前回、抑えられたもんね」
「こちらは井納か。敵地の広島では何気に好投したりするから期待したいわね」
「ベテランの意地を!」
「あとは中継ぎ総動員でも勝ちたい! その次は今永だし!」

無理をする時期でないとはいえ、あまり広島に負け過ぎたくはないところ。

「今回こそ新人を打ち崩すわよ!
「プロの壁を!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。