当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2024/4/12 DeNA3-1ヤクルト 石上、山本の盗塁から得点と新たな攻撃パターンで連敗脱出!東6回1失点2勝目

更新日:

2024年4月12日 ヤクルト戦
結果:横浜3-1ヤクルト
敢闘選手賞:東、徳山、度会

「とりあえず連敗ストップね」
結乃が胸をなでおろして言う。
「なんとか逃げ切りました!」
理衣も息を吐き出して言う。

3連敗で迎えた試合、エースの東で負けるわけにはいかない。

「東も先制を許したけれど、その後は粘り強く6回1失点にまとめたわね」
「コントロールが良いと大崩れしないよね」
「ただ四死球が2つもあって、らしくないわよね」
「そういうときもあるってことで。ちゃんと試合は作りました!」

できるならばもう1イニング投げて欲しかったところではあるが。

「なんといっても、ウェンデルケンが登録抹消になったからね!」
「コンディション不良? ちょっと心配だね」
「オースティンはまあ、ねえ。それよかJBが!」
「何せ勝ちパターンの投手だからね」
「7回からどうするかと思ったら、ここで徳山!
「凄いね、いきなりだもんね。それだけ信頼を勝ち取ったってことだよね!」

プロ初ホールドをあげた。
主力の故障は痛いけれど、他の選手にとってはチャンス。
ここを掴めるかどうかで変わってくる。

「本当に徳山はこのまま勝ちパターンに入り込む活躍を見せて欲しいわね
「期待しかありません!」
「そして伊勢、森原ときたけれど、森原がやっぱそんなによくないわよね」
「1死満塁のピンチで、一打同点、逆転のピンチだったもんね」

どうにか逃げ切ることが出来たが、抑えは山崎もランナーを出すし、この後も苦労しそうな感じか。
それでもセーブ失敗をしていないのだから、ある意味で凄い。

「そしてこのところ不調の打線は、この日12安打しながらわずか3点の効率の悪さ!
「まずは勝ったこと、ヒットが出たことを喜んで、効率はまた次に!」
「ま、まあそうね・・・その中でも盗塁を3つ成功して、足でもなんとかしようという意識は見えたからね」
石上選手も初盗塁です! その盗塁から得点につながったから、そこは新しいパターンだよね」

オースティンの負傷で2番に入った石上。
打撃ではヒットは出なかったがこれも経験。
今は2番に適切な選手も見当たらないし、なんとか頑張って欲しいところ。

「この日は1番、3、4、5番が複数安打も、2番と6番がノーヒットで効率悪かったわね」
「関根選手も止まっちゃったしね」
「外野は、この日あがってきた井上と梶原じゃだめかしら?」
「守備が不安だね・・・」

しかしオースティン、JBが抹消、ウィックもその前に二軍調整となっていたので、一軍外国人はジャクソン、ケイだけになった。

「なんか一気ね。まあ、予定外なんでしょうけれど」
「ここはほら、言ったように他の選手のチャンスと考えて!」

連敗も止めたことだし。
次は連勝、カード勝ち越しをまず決めましょう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。