当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

4/17巨人戦 飯塚、凱旋勝利ならず無念

更新日:

2018年4月17日(火) vs 読売ジャイアンツ
 結果:横浜2-3巨人
 敢闘選手賞:なし

 

■試合結果

「うわぁ、凄い三振数」
「だーかーら、皆、どすこいのことを過小評価しすぎなんだっての!」
試合が終わってみれば14三振を喫して山口に完投勝利をあげられてしまった。
「山口が出て行ったことで色々悪口を言うファンが多いけれど、それと野球の実力は別物なのに。そりゃ、私だって負けて悔しいし勝ちたかったけれど、そもそも山口みたいに球威のある投手が苦手なんだから」

打線は3回以降は完全に沈黙。
3回は2死から集中打で2点を取ったのは良かったが、そこで終わってしまったのが痛かった。
飯塚投手、凱旋登板での勝利とならなくて残念だったね
「まあ、こればっかりは相手もあるし、そう上手くいくもんでもないから。投球自体は粘り強く投げたんじゃないかしら」
「エスコバー投手が・・・・」
「これも、仕方ないかもね。そりゃ抑えて欲しかったけれど、エスコバーも投げさせ過ぎだし」
対左で出したエスコバーが痛恨の被弾。
しかも相手は亀井、今まで何度となく良いところで打たれ、痛い目にあわされてきた相手である。

「それでも悲観しすぎることはないわ、先発が崩れたり、中継ぎが崩壊したわけじゃないし。三上は不安だけど。相手の投手が良ければそうそう打てるもんでもないし。重要なのは次の試合よ」
連勝はいつかは止まるものである。
大切なのは、止まった後にすぐ勝つことが出来るか。
ベイスターズといえば、連勝した後に大型連敗するようなチームだったのだから。
「それにラミちゃんも、まだ試して色々やっている感じだしね。佐野をスタメン起用してみたり」
「ヒット、出なかったね。残念」
選手の見極めをしているのだろう。

二軍では梶谷がいよいよ試合に出始めて、いきなりHR打ったみたいだしね。あと楠本もHR打って、這い上がってやろうって気概が感じられて良いわね」
「梶谷選手が6番とかに入ってくれると打線は更に怖くなるね」
「先発ローテが揃わない4月は何とか5割が最低限よ。4月の残り9試合で5勝しておきたいわね」
「そうすると、5割どころか結構な貯金が・・・・」
「それは8連勝があったから。ここからあえて3勝6敗で、なんて言うわけないじゃない」
もちろん、そんな簡単な皮算用でないことは百も承知。
それでも乗り切ることが出来れば、10勝トリオに梶谷が戻って来た時、更なる上積みも期待できる。

「一日おいて横浜に戻って東ね。スタジアムでの初ヒロイン目指して気合入れなさい!」

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。