当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

6/12 15安打8得点、主軸に快音!今永も5回8K

更新日:

 

6月12日(金) 横浜 8-4 中日

打線が爆発!
両手を突き上げて言う結乃。
「打ってもそれ以上に打たれる、じゃなくて良かったねー」
理衣が身もふたもないことを言う。

「とはいえ、開幕投手がコレで満足するわけにはいかないわ!」
今永投手、初回にいきなり2失点

「まあ、HRで連打ではない、ってHR含めて3連打されていた!」
「立ち上がりはやっぱりどんな投手でも大変なのかな」
「エースなんだからそんなこと言わない!」

2回以降は1失点におさえて試合中に調整したとはいえ、前回の登板もそのような感じだった。
「でもほら、5回で8奪三振だよ。3回は平田選手、アルモンテ選手、ビシエド選手の主軸を三者三振!
「それはよいけどね。三振は今永の調子の良さでもあるでしょうし。でも、点を取られないことが重要!」
「厳しいなぁ」
「厳しくしないでどうするの、エースだしね」

そういう立場だということを本人も理解しているだろう。
納得せず、最後の調整を図ってほしい。

「そのあとは中継ぎ陣が1失点で踏ん張ったね」
「気になったのは、石田が投げた点ね。先発じゃなくて、中継ぎにするのかしら?」
「確かに、1イニングだけだったしね」
調整のための1イニング?
先発も充足しているわけではないだけに、本当に気になるね。

「打線は15安打8得点と活発!
「相手の投手の状態が悪かったのかもよ」
「素直に喜ぼうよー」
「浮かれ過ぎては駄目と、自分にくぎを刺しているのよ!」

オースティン選手がまたHRを打ったし、これは本当に本物だよね!」
「シーズン入って結果を出すまではまだまだ!」
「まだそんなことを」
「とはいえ、梶谷、ソト、オースティン、佐野、ロペスと、打撃で結果を出してくれたのは良かったわよね! もう、打って勝つしかないんだから!」
「強力打線でね!」
「走れないけれどね!」

中井選手もHR打って、開幕アピールだね
「なんだかんだユーティリティで残りそうね。そういうパンチ力も含めて」
蛯名選手は、残念ながらこの試合でもヒット出なかったね
「チャンス貰っていたけれど、まだ厳しそうね、さすがに」

結局のところ、前述した重量打線の主軸に頼ることには変わりなさそうである。

「しかしここにきてまた不安なニュース。光が首に張りを感じて名古屋にいかず!
「心配!」
「キャッチャーっていう重要ポジションで頭一つ抜けているだけにね、でも戸柱、嶺井、高城はチャンスよ!
この試合でも、戸柱、高城がヒットを打った。
貪欲に、結果を求めていく必要があるメンバーだ。

さ、練習試合も残り2試合! 最後の仕上げよ!
「良い感じでシーズンに入りたいね!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。