当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/2 DeNA1-3阪神 またも平良に勝ちを付けさせないチーム

更新日:

2020年8月2日 阪神戦
結果:横浜1-3阪神
敢闘選手賞:平良

 

■試合結果

またも平良に勝ちをつけられないとか、何してんの!?
結乃がぶち切れる。
「悔しいね!」
理衣も歯噛みしている。

この試合も平良は7回2失点と、開幕からのQSを唯一、継続している。
なのに、打線が打てない、リードした試合は中継ぎ陣と守護神がぶち壊す。
結果、いまだ2勝しかしていないという状況。

「初回、梶谷が初球先頭打者HRを打った時は幸先良かったんだけどね」
「いきなりだったね」
「でも、それだけだったわね」
「うう・・・・」

決してチャンスがなかったわけではない。
だが、そのチャンスで8番、投手に回ったり。
「ということで8番投手はやめて、ソトは休ませなさい!
ソトはこの日も併殺あり、チャンスで凡退ありと、3打席でランナーがいる状況で結果を残せず。
打線をぶち切っている状態は変わっていない。
平良にも、2回、得点圏でまわってきた。

「まー、それに3,4,5番がノーヒットじゃどうしようもない! 意味不明な8番投手も裏目、なんなのよ!」
「駄目な時は駄目だよね」
「それに、阪神は足を使って得点してくるけれど、うちはそれができないからムカつくわ!
「もうそれはどうしようもないよね」
チームの方針が打って打ちまくれしかないのだから仕方ないが。
後半の勝負所で代走に出て走れる選手が欲しい。

「5,6回のチャンスで打てなかったのが、ああもうっ! ここんところ日曜はいやな感じばっかり!
「1週間の始まりでよくないよね」
「とにかく走られまくるのをどうにかしなさいよ、戸柱ぁ!
「そ、そこに当たっても」

とはいえ、戸柱に対するあたりはきつくなる部分もあるだろう。
盗塁阻止、捕殺、バッティング。
色々と、ねえ?
頑張ってほしいのだが。

「もう、ロードを勝ち越したと前向きにとらえるしかないけれど悔しい!」
「これも野球・・・・」
「といって思考停止していたら、いつまでたっても変わらないわよ!」

打線はソトが相変わらずヒドイ。
ロペスも落ちてきた感じ。

さて、来週はどうなるか。
打つのを待つだけの攻撃だと、なんか辛いですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。