当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2020年振り返り #52 二軍で三冠!さあ、あとは一軍で結果を! 細川 成也

更新日:

2020年振り返り #52 二軍で三冠!さあ、あとは一軍で結果を! 細川 成也

「さあ、今季こそ一軍定着、外野を奪取したい細川ね」
結乃が偉そうに言う。
期待しかない!
理衣は気合を込めて言う。

 

#52 細川 成也

出場試合 :  19
打数   :  51
打率   :.335
安打数  :  12
HR   :   1
打点   :   1
盗塁   :   1

 

「一軍の成績だけ見たら物足りないわよね」
「それでもHRをまた打っているのは凄いね」
「入団してから毎年、だからね。でも、それだけ求めても仕方ないから」
「でもでも、2軍では大活躍!

何せ二軍では本塁打、打点、出塁率の3冠を獲得したのだから。

「出塁率でトップとういことは、選球眼もよくなったってことだからね。二軍は卒業の数字よね」
「凄いよね!」
「一軍の成績はイマイチだし、一軍を期待しての選手だから、点数は40点だけど、二軍の成績は言うこと無しよ!」
「一軍で出場機会がないより、二軍できっちり実力を伸ばした感じだね」
「ドラフトは5位だし、そこまで早くとは思っていなかったけれど、5年目となる21年は一軍である程度成績残したいわね」
「チャンスを掴めるか!」

梶谷がFAで移籍し。
オースティンの来日の目途もたっていない。
この今がチャンスなのは確か。

「実績的には神里がリードしているのは確かだけれど、なんとか食い込みたいわよね」
「細川選手は、パワーだけじゃなく足も結構速いし、肩も強いからね」
「センターだって出来るんじゃない? そりゃ、ライトとかの方が適任だとは思うけど」
「選手としては、レギュラー奪取のためどこでもやる! って感じかもだけどね」

守備はある程度。
細川の魅力は打撃なのだから、そこでいかにアピールできるか。

「まずはキャンプの紅白戦や練習試合、そしてオープン戦が勝負!」
「外野のライバルは多いもんね」
「関根や宮本も一軍抜擢されて期待されているからね。役割は違うかもだけど」
「でもでも、本当に覚醒に期待したいね!」

右打ちの和製大砲。
本当に4番タイプだろう。
果たして育成できるか。
そして本人が意識をもって取り組み成長できるか。

2021年は重要な年になるかもしれない。

「出場数を増やして、目指せ二桁本塁打!
「ロマン炸裂!」

もちろん二軍と一軍ではレベルが違う。
だからなかなか一軍で活躍するのが難しいのは分かるが、そこを乗り越えて欲しいぞ。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。