2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

3/10 日ハム戦 12安打で3点! ヒットは出たと前向きに。関根が猛アピール継続

更新日:

 

12安打で打線が活発になったと思ったら、3点しか取っていないじゃない!?
と、激おこの結乃。
「点が取れないと、打ってもね」
残念そうな理衣。

効率が悪いのはこのチームは昔からだけどね」
「だからHRで得点、を目指したのかな?」
「そういうわけじゃないでしょうけれど、いずれにしても点を取るのが下手くそなのは変わらないから」
「それをどうにかしよう、としているところだもんね」

この試合でもチャンスを作っては併殺、凡打を繰り返した。

田中が併殺、そして満塁で見逃し三振と、オープン戦に入って精彩が欠けているわね」
「練習試合では良い感じだったんだけどね」
「粘れて選球もできて盗塁もできるからね」
「この先でなんとか、頑張ってほしいね」

「でも内野では、牧、倉本、柴田がそろってマルチ!
「牧選手に刺激されたかな?」
「それはあるでしょうね。外国人がいない今、打てる野手が必要だしね」
「守れるだけだったら、後半の守備固めに、ってなっちゃうもんね」

是非、高いレベルで争って欲しいが。

「一方で外野は関根が好調をキープね!
「この日も2打数2安打! 集中しているね!」
「本当にチャンスだからね。このままいけば開幕一軍は獲得できそうよ!」
「レギュラーだってチャンスだからね」

桑原もヒットを打ったし、この数年、結果の出なかったところが頑張っているわよね」
「その姿を待っていました!」
「梶谷の抜けた穴は神里が・・・という声が多かったけれど、それどころじゃないわよ!」
「本当に誰がセンターとライトを獲得するか、だね」

「そして入江が先発したけれど4回3失点。これじゃ、先発ローテはなかなか厳しいわよね」
「阪口投手も打たれちゃったもんね」
「とはいえ、他に誰かいるわけでもないからねぇ」
「消去法で選ぶのは避けたいよね!」

誰もが納得して先発ローテ、としたいが。
現状の顔ぶれではそうもいかないか。

「まー前向きに、ヒットが出ただけマシと考えましょう。2安打、4安打完封負けとかね」
「塁に出ないとどうしようもないもんね」
戦力が弱い時こそ、戦術で、作戦で、工夫で勝つ! それも楽しみの一つよ!」
「負け惜しみじゃない! はず!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。