当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2021年振り返り #61 2軍で好成績も1軍では消極的姿勢が目立ったぞ 蝦名 達夫

更新日:

2021年振り返り #61 2軍で好成績も1軍では消極的姿勢が目立ったぞ 蝦名 達夫

「蛯名!」
名前だけ叫ぶ結乃。
「二年目です」
まったりと理衣が言う。

 

#61 蝦名 達夫

出場試合 :  31
打数   :  21
打率   :.167
安打数  :   3
HR   :   0
打点   :   1
盗塁   :   0

「なかなか厳しいわね。一年目とほとんど変わらない成績よ」
試合数は増えたんだけどね」
「守備とか代走で、かしらね。打席数は減っているけどね」
「うーん、プロの壁?」

二軍では結果を残していた。
だからこそ、一軍に昇格してチャンスも与えられた。
しかし、そのチャンスで結果を出せなかった。

「その内容もよくないのよね!」
「積極性に欠けたってやつ?」
「そうそう、空振り三振ならまだしも、見逃し三振、なぜ振らない!? ってね」
「連続見逃し三振とかあったもんね」

ここで打てばヒーローにも!
という場面もあったのに、全然バットを振らない。
なんでその球を見逃す!
みたいな。

「そういう姿を見せられると、起用もやめようかとか思っちゃうわよね」
「もったいないよね」
チャンスはあれだけもらっていたんだから、そこを掴めなかったのは自分の責任よ!
「チャンスがなかなか得られない選手も多いしね」

外野手はさらに激戦区にもなってきた。
右の外野手で大田が入ってきたので、蛯名の立ち位置はさらに苦しくなるだろう。

「ということで30点よ!」
「それでも年俸はUPしているんだよね」
「試合数に応じてかしら? でも、結果よ。代打からチャンスを掴むしかないんだから、そこをどう入るかよ!」
「負けるな!」

二軍では本当に良いものをみせてくれている。
一軍で同じようにいかないのは当然としても、姿勢とか、心構えとか、そういうものも含めて。
成長を求む!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。