当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

今週、今永がローテに復帰? とはいえ打線をどうにかしないとね

更新日:

 

5月反抗ぉー!
叫ぶ結乃。
「と、なると良いね」
冷静に言う理衣。

雨天中止もあり、5/3から仕切り直し。

「まずはローテーション、週末ローテの頭に今永が入るみたいね」
「これは朗報だね!」
「とはいえ、どれだけ戻っているか。2軍でいくら好投しても、1軍でどうなるか、ね」
「それでも頼もしいよね。なんとか広島戦で勝たないと・・・」

そう、いまだ未勝利の広島戦のカード頭に戻ってくる。
チームとして全く打てていない大瀬良にぶつけるわけである。

「うーん、今永も故障明けで、2、3点は普通に取られておかしくないし。逆に大瀬良からは点取れないし
「ネガティブだなぁ。それよりまずは中日戦でしょ」
「そうね、中日も5割をキープしているしね」
「先週のローテだと、小笠原投手、勝野投手、大野投手がくるのかな?」
「これまた厳しい闘いね・・・」

こちらはロメロ、坂本、東だとしたら、誰一人として安定していない。
中日戦の相性の良さでロメロにかけるか。

「投手よりも打線がね、何度も言うけれど2戦連続完封負け中だからね」
「打線も変えてくるかなぁ?」
「変えるとしても、誰かいるか。大田が入るか? くらいよねぇ」
宮崎選手の負傷がとにかく痛いよね」

宮崎の復帰は最短とはいかないようだ。
今週に実践復帰し、早くても来週以降か?

「宮崎が後ろに控えていることで、前の打者と勝負しなければ、ってなるのにね」
「牧選手とかソト選手が、それでよかったのもあるわけだしね」
「本当に、かわりのいない選手よね
「今まで長期不在がなかっただけに、その重要さが分かるという」

といっても、不在は変えられない。
代わりの選手が結果を出せないといっても、それで戦うしかないのだ。

「まずは一戦一戦、カード頭を!」
「ロメロ投手もこの前2勝目をあげたしね、勝ち星がついたのは気分的にも良かったはず!
「気温もあがってくれば調子も上がるはず、と期待して!」
「お家で応援です!」

球場には行けないけれど。
心は球場に!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。