当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

7/14 DeNA4-3広島 初先発の石川から宮國、京山、勝ちパと全員でつかんだ勝利!

投稿日:

2022年7月14日 広島
結果:横浜4-3広島
敢闘選手賞:石川、牧

「おお、勝ったわ!
結乃が驚きの声をあげる。

「チーム全員での勝利!」
理衣は拍手する。

東がコロナ陽性で登板不可となり、急遽、石川がプロ初登板初先発。
当然、早いイニングでの交代も視野に入れており、京山が緊急昇格。
スクランブルで臨む試合となった。

「実際の投球は見られていないけれど、急な先発でも2回をきっちり抑えたのはよかったと思うわ!」
「3イニング目に打たれちゃったけれど、逆に言えば1まわり、2イニングくらいはきっちり抑えられるともいえるしね」
「そもそも先発調整してなくてファームでも1、2イニングの中継ぎしかしていないんだから、3イニング目につかまるのはある意味で当然ともいえるしね」
「将来的にはスタミナつけて先発もみてみたいよね」

一番恐れていたのは、1、2回で大量失点して、中継ぎフル動員かつ負けゲーム、というものだった。
最悪、そうなっても仕方ないと思うようにもしていただけに、これは有難かった。

「3回は打たれたけれど、宮國が同点、逆転まで許さなかったしね」
「この日はブルペン陣も、総動員で勝つぞ、ってのは分かっていただろうしね」
「3番手の京山も、急な中で3イニング1失点で投げてくれたし、助けられたのもあったけれど、頑張ったと言っておきましょう」
「ここで今季初勝利もつきました!」

今まで先発で好投しながら勝ち星がつかなかっただけに、こういう試合があっても良いだろう。

「勝ち越した後は、エスコバー、伊勢、康晃がきっちり!」
「後ろが安定しているといいよね!」

「打線の方は少ないチャンスをものにしたわね」
「3回、集中打で3点を先制!
「それも、二死無走者からだからね。びっくりよ」
「蛯名選手から牧選手までで一気に、ね」

蛯名はこの試合も2安打、1盗塁と、1番打者の役割をきっちりこなしてくれている。
このまま定着してくれると、オースティンや大田も簡単には入れないかも?

「同点に追いつかれた後は、牧が久しぶりの勝ち越しホームラン!
「かなり復活してきたね! 完全解凍?」
「右方向へのホームランが出たら完全復活かしらね」
「宮崎選手がこの日はノーヒットだったけれど、皆で勝てばOK!」

ヒットはわずか6本だが、その4本が得点の入ったイニングに出た。
こういうの、重要。

「さあ、苦手の広島にようやく勝ち越し!
「この勢いで、次は首位のヤクルトさんが相手です」
「コロナで大量の離脱者を出しているとはいえ、村上は健在だし手ごわいことに変わりないからね」
「先発は、久しぶりの坂本投手! 今までの悔しさをなんとかはらしたいね」
「うーん、どうなるかしらねえ。。。。相手が主力抜きでも、坂本が抑えられるイメージがわかないんだけど
「そ、そんなこと言わないで」

更に相手は苦手のサイスニード。
分は悪いが、なんとか初戦を取りたい。

「ヤクルトにも、勝ち越しを目指して!
「借金完済を目指しましょう!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。