当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/9 DeNA3-2阪神 大田がサヨナラ打!今永9回完投!青柳相手にカード初戦で勝利!

更新日:

2022年8月9日 阪神
結果:横浜3-2阪神
敢闘選手賞:今永、大田

「よーっし、サヨナラ勝ち!
雄叫びを上げる結乃。
「青柳投手相手の試合に勝利です!」
理衣が両手をあげてハイタッチをかわす。

今季、負け続けていた青柳相手。
青柳に勝ったわけではないが、試合に勝つことが重要。
カード初戦を取ったのも大きい。

「今永が先制されたとはいえ、9回を投げ切ってくれたからね」
「特に点を取られてからの方が圧巻の投球! 6-9回は三者凡退だしね」
「というか、点を取られたのも宮本のエラーじゃない・・・?
「ま、まあ、そこをカバーするのがチームです!」

宮本もせっかくのチャンスにあれではいかんよ。

「9回は、大田がサヨナラヒット!
「前は嶺井選手が打って大田選手がかえってきたけれど、今日は大田選手が打って嶺井選手がかえってきたね」
「というか、嶺井は送りバント失敗・・・
「あはは・・・」

宮本といい嶺井といい、ミスはなくしていきたい。
というか嶺井はバントミスが多すぎますぞ。

「しかし、宮崎もスタメン外して、よく勝てたわね」
「その分、代打にオースティン選手、宮崎選手、大田選手、ソト選手と」
「豪華すぎるわね!?」
「勿体ないよね」

対青柳ということで、左を並べたのだろう。

「さあ、難敵去って、横浜的には青柳以上に打てていないと思える伊藤よ!
「伊藤投手も対左の方が打たれているね」
「といって青柳ほど極端じゃないから、右打者入れてくるでしょ」
「そうなると大和選手が不在なのは痛いね」

コロナで出場不可となり、こうなるとショートは森か柴田の2択となり、打てない二人になってしまう。

「伊藤を打てないことに変わりはないから、どうするかよね。大田が守れるなら大田をスタメンライトで起用したいわね
「ソト選手が出場できるならファースト?」
「まあ、楠本レフトで佐野ファーストでもよいけれど。ソトも状況よくわからないし」
「苦戦は免れないね」

とはいえ初戦をとり、なんと今季の横浜スタジアムでの阪神戦勝ち越しも決めた。
苦手にしていた横浜阪神戦でこんなことになるとは。
かわりに甲子園で勝てていないけれど。

「さあ、連勝目指せ!」
頑張れ、濱口投手!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。