2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

9/28 DeNA0-1中日 わずか2安打完封負けにソトが頭部死球と野手陣が本当に心配

更新日:

2022年9月28日 中日
結果:横浜0-1中日
敢闘選手賞:ガゼルマン

「うーん」
結乃が腕を組み渋い表情を見せる。
ソト選手、大丈夫かな・・・
理衣が不安そうな表情を見せる。

試合は完封負け。
おまけにソトが頭部に死球を受けて退場と、踏んだり蹴ったりである。

「ソトに関しては無事を祈るしかないわね」
「頭部だけに安全を取って欲しいね」
無理してはだめね、例えCSがあるとしても
「まずは診断を受けて、だね」

こればかりは続報を待つしかない。

「しかし、それはそれとして打線が本当に上向かないわね。わずか2安打で完封負け!
「初戦は8点取ったけれど、相手のミスと四球を沢山もらっていたしね」
「このまま試合を続けるのが良いのか、むしろ思い切って休ませたら良いのか」
「難しいところだね」

タイトルのかかる佐野は、体に問題なければ出場でも良いと思うが。
他の選手はもっと代えても良いのではないか、とも思える。

「あとは宮崎が3割いくかいかないか、だからね」
「頑張って3割にのせたら休んでも良いかもね」
「固め打ちして、とも思ったけれど、次が高橋宏だからね!」
「厳しい相手だもんね」

打線に関しては、選手とコーチたちになんとかしてもらうしかない。

「ただ、ガゼルマンは今回も7回無失点と安定ね
「これは頼もしいね!」
「打たせて取るピッチングがね、うまくできている。あとは中日戦以外でこの投球ができるか。でもあとはCSしかないんだけどね」
「それでもこの内容なら、起用したくなるよね!

伊勢はもう休ませるで良いでしょう
「このところ、危ない時も多いしね」
「ホールドも2差ついて、無理しなくてもね」
「そりゃあ、タイトルは欲しい9/28れどね」

あと1試合くらいは投げさせても良いかもだが、もういいでしょう。

「本当にあと1週間くらいの調整なんだから、どうにかしないとね」
「どのチームが3位で来るにしても、万全で迎えないとね!

3戦目は高橋が相手。
また打てないのが濃厚だけど、勝敗はともかく良いところを見せてほしいですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。