当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #45 中途加入も先発で好投し2023年に期待させてくれました ガゼルマン

更新日:

2022年振り返り #45 中途加入も先発で好投し2023年に期待させてくれました ガゼルマン

「途中加入のガゼルマンね」
結乃が腕組みをして言う。
「シーズン終盤の日程の投手強化だね」
理衣も頷きながら言う。

こういう時期に入ってくる投手は、結果を残すのはなかなか難しいところだが、果たして。

#45 ガゼルマン

出場試合 :    4
投球回数 : 20.1
防御率  : 2.66
勝利   :    1
敗戦   :    1
ホールド :    0
セーブ  :    0
被打率  : .214
WHIP : 1.03
奪三振  :   12
失点    :   6

「少ない登板ながら、数字は悪くないわよね
「先発した試合は見事な投球だったよね」
「最初、中継ぎで投げた時は不運もあって打ち込まれたけれど、そこから二軍で調整してきてくれてね」
「先発になってからは好投を続けてくれました!」

物凄い球があるという感じではないので、中継ぎよりは先発で長いイニングを一定の失点に抑える方が向いているのかもしれない。

「投球も、クレバーな感じがするわよね」
「打たせて取るタイプだからかな?」
制球も悪くはなさそうだし、来季も期待できそうな感じはするわ。登板数が少ないからだけど、65点というところで」
「残留も決めたし、更なる活躍を期待したいね」

もちろん、不安もある。
何しろサンプル数が少なすぎる。

「初登板を除けば、先発したのは中日戦2試合、巨人と1試合、だけだからね」
「中日さんは、もともと打線に課題があると言われているし」
「巨人戦ではちょっと四球も出して苦戦していた感じだものね」
「それでも5回2失点には抑えているんだけどね」

他の球団相手でも同じような投球ができるのか。
春季キャンプとオープン戦を経て、さらに日本野球に馴染んでくれるとよいのだが。

「だから先発ローテ候補ではあるけれど、確定とまでは言えないわよね」
「そこは皆おなじく競争だね」
「ただ有力候補であることに間違いはないわ
「こちらとして二けた勝利溶かしてくれて全然構わないんだけどね」

期待はするけれど、まだわからないので期待はしすぎない。
それでも、横浜スタジアムでのヒーローインタビュー、お待ちしています。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。