当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #58 1軍で活躍できる潜在能力は見せた。まずは2軍で安定した力を 梶原昂希

更新日:

2022年振り返り #58 1軍で活躍できる潜在能力は見せた。まずは2軍で安定した力を 梶原昂希

ルーキーの梶原ね
結乃が落ち着いて言う
「ドラフト下位だけどロマン枠だね」
理衣が胸の前で手を組みながら言う。

1軍デビューも果たした成績はこちら。

#58 梶原昂希

出場試合 :  15
打数   :  15
打率   :.267
出塁率  :.267
安打数  :   4
HR   :   1
打点   :   2
得点   :   2
盗塁   :   0
OPS  :.733

「なんといってもデビュー戦は強烈だったわよね」
4安打1HRの活躍だもんね!
「まあ、安打数が4で、要はデビュー戦以降は1安打もできなかったんだけどね」
「そ、それは・・・」

プロの壁はそう甘くはない。
何せ15打数で9三振と、完全に弱点が分かってしまったというか、そもそもまだ実力不足だったというか。

「まあ、それでもあの1試合もあるし、ルーキーだし、60点で」
「たとえ1試合でもプロの試合で活躍できたんだから、自信にはしてほしいよね」
「あれで試合に勝利できていればねぇ。。。」
「また、そんなことを」

それでも何か持っているのか期待させてくれる。
フレッシュオールスターでも4安打2盗塁で優秀賞を獲得した。

「潜在能力はみせてくれたけれど、やっぱりまだ穴が大きすぎるわよね」
「でもパンチ力もあって足もあって、将来的に楽しみな感じだよね」
「左打の外野手ということで、楠本のあとを追って勝又と切磋して欲しいわね
「外野の壁は厚いけれど、まずは2軍で安定した成績を残すことを目標にだね」

ドラフト下位から活躍している選手はいるわけで、梶原も目指してほしい。
あの試合の活躍もあって印象には残っているだろうから、チャンスも貰える可能性はある。
そのチャンスをいかに掴むか、だろう。

あのデビュー戦の衝撃よ、もう一度!
「待ってます!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。