当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/5/17 DeNA7-4広島 牧の3ランで連敗ストップ!連敗中も奮闘した中継ぎ陣に感謝だ

更新日:

2023年5月17日 広島戦
結果:横浜7-4広島
敢闘選手賞:牧、中継ぎ

「ようやく連敗を止めたわね
結乃が腕組みをして言う。
6連敗でストップです!
理衣が手を叩く。

どうにかこうにか7連敗を阻止し、そしてまた3位転落も阻止した。

「苦しい試合だったけれど、牧の逆転3ランで勝利ね
「初回も逆転2ランを放ったしね」
「こういう、欲しいところで打ってくれるならありあがたいわよね」
「チャンスに強い4番であってほしい!」

振り回すだけでなく、つなぎの意識ももっていきたい。

「逆転したあと、ソトも続いて連続HRね」
「駄目押しになったね!」
「なんとかソトが上向いてくれないと、打線としても辛いからね」
「4月は苦戦したけれど、HRも出始めたしね」

5月は打率も3割にのっているとのこと。
ここから上げてきて欲しい。

「ちなみに打線を入れ替えてきたのよね
2番に関根選手、5番にソト選手をいれて、桑原選手を6番にしたね
「これでいいと思うわよ。繋ぎもできて出塁率も維持できている関根を2番にして、調子があがってきて得点圏もそこそこ打っているソトが5番で」
「かえた試合で勝利した、というのも大きいよね!」

これでまだ正解とはいえないが。
打率.250を下回り出塁率も3割ちょい越え程度の佐野をいつまで1番で使うのか。
出塁率を期待しての起用だが、現状ではあまり出塁できずチャンスにも弱い、使いづらいことになっている。

「打線で逆転勝利したけれど、先発が崩れているのは続いているからね!」
石田投手が5回4失点。でも、苦しみながらも試合を壊さないようにはしたね」
「まあそうなんだけどピリッとしないわよね」
「それでも、中継ぎ陣が無失点です!

1戦目も3回以降は中継ぎが踏ん張って無失点。
この日も6回以降は無失点だし、連敗中も中継ぎ陣は踏ん張っていた(阪神戦の3戦目は除く)
伊勢、山崎以外の投手は本当に頑張っていた。
それが報われた試合でもあった。

「このままじゃ中継ぎの負担が大きいから、そろそろ先発が長いイニング投げないとね」
東投手に期待したいです!
「ただ相手のコルニエルも強敵だからね。援護なく勝ち星ないけれど、防御率は1点台」
「前に対戦したときも1点だけで、今永投手が無失点だから勝てたんだもんね」

なんとか打線が援護し、東が長いイニングを抑えて連勝したいですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。