当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/5/25 DeNA4-5巨人 リードを守り切れず接戦を落とし連敗!

投稿日:

2023年5月25日 巨人戦
結果:横浜4-5巨人
敢闘選手賞:上茶谷

「またも接戦を落としカード負け越し!
結乃が地団太を踏む。
「悔しい!」
理衣が歯ぎしりをする。

序盤にリードを奪うも、中盤に追いつかれ、ひっくり返され。
反撃するも届かず1点差で敗戦。

「うーん、東、三嶋と踏ん張り切れなかったわね
「東投手、毎回ヒットを打たれていたもんね」
「見られなかったけれど、調子悪かったのかしらね」
「それでも5回まで3失点。ここで見極める、ってのもあったんだろうけれどね」

6回まで続投し、決勝打を放たれてしまった。

「その後の上茶谷は踏ん張ったんだけどね」
「今シーズンは中継ぎで好投が続いているね!」
「ロングもいけるだけに、ありがたい存在になっているわよね」
「本人的には先発希望なんだろうけれど、こういうところで信頼を積み重ねるのが大事!

「打線もね、ホームラン2本出たけれどいずれもソロだしね」
「さらに併殺が3つ
「特に4回、1死満塁で併殺。まあ、投手の東というのもあったけれど、その前の打席ではタイムリー打っているし」
「その前、無死1、3塁でどうにかしたかったね
「さらにこの試合も3、4番が無安打。宮崎はこのカード完全に封じ込まれちゃったからね」
「そういうことくらいあるけれど、今まで打っていた宮崎選手だけにね」

負けてしまったことは変えられない。
阪神が負けないだけに厳しいが、切り替えていくしかない。

「交流戦前のラストカード、中日戦で勝ちこしたいところね」
「中日さんも前カードで勝ちこして上向いてきているしね」
「ビシエドが打って、細川が好調。打線が打てるようになれば、投手陣はもともと強力だしね」
「このカードも小笠原投手、高橋投手とくるしね」

こちらはガゼルマン、バウアー、大貫。
パンテリンで強いガゼルマン、大貫に期待し、バウアーがどう修正してきたかにも注目。

「パンテリンだと打線爆発は難しいでしょうし、相手投手も強いから、やっぱり投手が我慢して援護待ち、よね」
「まずはカード初戦、全力で!」
「勝ちパも投げてないし、どんどんいきましょう!」
「良い形で交流戦に入りたいしね!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。