当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023現役ドラフト!櫻井が楽天へ、そしてロッテから佐々木千隼を獲得!

更新日:

 

現役ドラフトが行われたわね!」
結乃が言う。
「寂しいような嬉しいような、微妙な気持ちになるよね」
理衣もなんともいえない感じである。

初回となった昨年は細川が移籍し、笠原を獲得した。
結果、細川は中日でブレイクし、笠原は一年で戦力外。
難しいものである。

「そしてこの2023年だけど、櫻井かー!
「貴重な左腕リリーバーだと思ったんだけどね」
「怪我して育成に落ちて、またあがってきたんだけど。うーん」
「それでも、選ばれたからにはチャンスと思ってほしいね」
楽天は中継ぎに課題あるし、すぐに活躍の場が出来るかもね
「一気に中継ぎエースを目指して欲しいね!」

チームとしては今永とエスコバーが去ることになり石田も去就が不明、田中健二郎も戦力外と左腕が一気に手薄になる。
まだ若さもある櫻井を放出して良いのか、というところは疑問にも思う。

「中継ぎだと石川の負担が更に大きくなる気がするわね。まあ、櫻井はまだ戦力前だからなんともだけど」
「チームとしてフォローしていきましょう!」
「そしてかわりに、ロッテから佐々木千隼を獲得か!
「かつてドラ1の抽選を外した佐々木投手だね」
「柳の外れ1位で、そこも外して濱口にいったんだっけ」
「こうして横浜にきてくれるのもまた何かの縁かもね」

とはいえ、ロッテでもピリッとしないから現役ドラフトに出たというのも間違いないわけで。
その辺、横浜に来て輝けるか。

リーグも異なるし、そういって意味で期待したいけれどね」
「起用は中継ぎ?」
「まあ、そうじゃないかしらね」
「頑張って欲しいね」

独特の変化をする球を投げる、というイメージ。
セリーグならそれがうまいことハマる可能性もある。
チームとしてもそれに賭けたのかもしれない。

「何はともあれ、櫻井も佐々木も環境変えて活躍出来れば一番ね!
「お互いに戦力になるよう頑張ってください!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。