当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

3/10西武とのオープン戦は1-3で敗戦。大田、柴田が負傷退場と不幸が続く。梶原が2戦連発は良かったけれど

更新日:

 

「この日は貧打で敗戦ね!」
結乃が情けなさそうに言う。
「ただそれよりも怪我が心配!
理衣が不安そうに言う。

オープン戦は1-2で敗戦。
しかしその中で、大田が肉離れ、柴田が左肩の脱臼の怪我をして離脱を余儀なくされた。
二人ともレギュラーでないとはいえ、バックアップは薄くなる。
ただ、若手にとってはチャンスが増えたともいえるわけでもある。

「なんというか、不運は続くものね」
牧選手も体調不良で出ていないしね」
「果たしてどんな体調不良なのかが気になるところよね」
「でもちょっと前までは普通に試合に出場していたしね」

とりあえず、全員が軽傷であることを祈りたいが。
肉離れ、脱臼と、それぞれあまり軽くなさそう・・・
牧に関しては、とにかく万全になるまできっちり休んで欲しい。

「試合の方は僅か5安打だけど、その中で梶原が2戦連発となるホームラン!
「しかもまた逆方向だしね」
「このパワーがあるってのがやっぱ魅力よね」
「あとは安定性、そして守備だね」

センター守備がよくなると、足が速くてパワーもある、それこそ柳田のタイプを目指していけるのだが。

「他は度会がこの日もヒット、そして石上はノーヒットだけど相手の好守備にもあったからね」
「良いあたりだったよね」
四球も2つ選んでいるし、まあよいんじゃないかしら」
「このまま生き残れるかな」

投手陣では先発の平良が4回2失点。
よくもなく悪くもなく。
スライダーが良くなく、試合中に修正できなかったようだった。

「開幕までに調整してくれればよいけれどね」
「先発ローテとして入ってくれないと困るしね」
「平良はスタミナも課題だし、この試合も4回で捕まったしね」
「う、だ、大丈夫だよ、きっと。そして二番手の濱口投手が4回無失点!
「しかも球数が44球と、平良と逆みたい」
「こういう投球が出来ると良いね」
「相手の早打ちもあったし、濱口は一回好投しただけじゃ安心できないけどね」
「うーん、信頼感!」

色々と心配事も増えた試合でありますが。
前向きにとらえていきたいですね・・・?

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。