当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

梶原昂希は2024年シーズンにブレイクできるか? 今は本当に絶好のチャンス!

更新日:

 

2戦連発で梶原が注目され始めたわね
結乃が鷹揚に頷きながら言う。
「正式に一軍扱いでオープン戦帯同にもなったしね!」
理衣も喜んで言う。

桑原、大田が怪我で離脱したというのもあるが、本人がアピールをしているというのもある。
またそのアピールが、上の二人がいないときにちゃんとできた、というのもある。

「昨年も一時期良いところをみせていたんだけど、その矢先に怪我で離脱しちゃったのよね」
「あのときはもっていないなぁ、って感じだったけれどね」
「今季は、逆にうまくつかめるか!? というところよね」
「そういうチャンスをつかめる選手が、一軍定着、そしてレギュラーになっていくんだよね

狙うはセンター。
桑原が欠け、関根も決してレギュラーではない。
守備は梶原もまだまだ不安定で怖いところではあるが、足が速く、パンチ力があるのであればかなり強い。
三振が減って、粘りも出てきたのも大きい。

フリーバッティングやロングティーも豪快で、見ていて楽しくワクワクさせてくれるものもある。

「関根はとにかくパワーがないからね。そしてこの前走塁でポカを見せたように、ときどきあるのよねー」
「意表をついたセーフティとか、良いところも色々見せてくれるんだけどね」
「ただやっぱり、逆方向にあれだけ飛ばせるのは、ロマン感じちゃうのよね」
「まあ、確かにね」

そして年齢的に25歳になるシーズンと、まだまだ若い。
梶谷とかも、この年齢くらいから出てきたのではなかったか。

「とにかく今年、今は本当にチャンスだから、ここを掴んで結果を出す出さないは大きいわよ!
「もちろん、他の選手にも頑張って欲しいんだけどね」

外野だと他に勝又も頑張っているがセンター守備を考えるとちょっと怖いし、梶原の長打が出ているのは大きい。
東妻はセンタータイプではないし、楠本も守備は怖く、蛯名は打撃の結果も出ていない。

「あとは首脳陣がどう考えるかね。三浦が関根好きだからなー」
「いや、そういうこと言うのよそうよ・・・」
「関根が悪いわけじゃないけれど、OPSも.700こえないだろうし、そうなると若さと可能性で梶原に賭けたくなるわよね」
「とにかく、オープン戦の後半でまた皆どうなるか、だね!」

いずれにしても新しい力が出てこないと、上に行くのも厳しいぞ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。