当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

9/15巨人戦 平良、見事な好投で来季が楽しみだ!(筒香は反省)

更新日:

2018年9月15日(土) vs 読売ジャイアンツ
 結果:横浜3-1 巨人
 敢闘選手賞:平良

 

■試合結果

菅野vs平良。
これで「勝てる」と思っていた横浜ファンは果たしてどれだけいたであろうか。

「凄い、平良投手、ナイスピッチング!!
理衣は素直に喜んでいる。
「マジで!? 平良で菅野に勝った!
結乃もまた、勝てる可能性は限りなく低いであろうと思っていた。
なんでよりによって久しぶりの球場観戦で菅野が先発なのだと、自分の不運を嘆いていたくらいだ。
「いやぁ、でもこの試合は平良のお蔭よねぇ」
ビクトリー・セレブレーションを見ながら呟く結乃。

「初回の坂本選手のヒットだけだったもんね」
四球もなく、本当に苛つくこともなく観戦できるなんて、信じられなかったわ
「まあ、7回に重信選手に三塁打うたれちゃったけど」
あれは筒香でしょ! せめて前に落としなさいよ!
またしても照明が目に入ったのかは分からないが、後ろにそらして三塁打。
マギーにタイムリーを打たれて一点差とされてしまった。
「あれはエラーにして欲しかったわね。平良の自責点になっちゃうなんて、ちょっと可哀想ね」
「でも、一点で済んで良かったね」
「この試合では、良い辺りに見えたのも正面をついていたりしたもんね」
ついていたのか、それとも平良の投球が引き寄せたのか。
前の試合のパットンの怒りが、この流れを呼んだのかもよ?
どちらかという大人しい選手が多いベイスターズ。判定などで怒りや感情をむき出しにすることも少ない。
パットンも穏やかな性格だが、そのパットンが怒りをあらわにして退場まで至ったのだ。
もしかしたら、中継ぎ陣のハートに火をつけたのかもしれない。

「エスコバーの時も、パットンの時の亀井の打球も、最終回の坂本のあたりも、そういうのがあったのかもね」
他にも幾つか良い当たりはあった気もするが、全て守備範囲内に収まっていたし、守備もよく集中していた。
「テンポの良い投球が守備にも影響したのかもね」
「そうね、逆に巨人は守備が足を引っ張ったからね
初回、ロペスのフライを落球して先制点。
そして、まさかの菅野の押し出し。
菅野を打ち崩すことはできていないが、ミスと四球で2点をもぎ取った。

「打線は抑えられていたけれど、相手が菅野だから、そこを強く言う気はないけれどね」
「それでも投手がかわった8回、筒香選手の二塁打の後、柴田選手が貴重なタイムリー!
「あの1点は大きかったわね! 何せ1点差で康晃じゃあ、不安で仕方なかったし」
「またそんなこと言って。三者凡退にしたのに」
「2点差あったからこそ、気持ちも楽だったかもしれないでしょ」
いずれにしても2試合連続で三者凡退。
暑さもピークを過ぎて調子も少し戻してきたのかもしれない。

「さあ、これで三位まで1.5ゲーム差!
「というか、4-6位が0ゲーム差内だからね、凄いね」
「ま、低レベルだけどね!」
「食らいついていることに変わりはないから。そして次は苦手の阪神さんとの2連戦!」
「いい加減勝ちなさいよ、ってとこなんだけど、今永かぁ・・・・」
渋い表情を見せる結乃。
相手は藤浪投手、ベイスターズ戦ではいつも良い投球をされるから
「だからこそ、ここに持ってきたんでしょうね。阪神打線は、横浜戦になると打ちまくるしねぇ」
他のチームを相手にしている時と全く違うチームのように思える。
なぜ、こんな強いチームが最下位にいるのか。

今までの悔しさをぶつけて連勝するわよ!
「そうすると本当に三位が見えてくるね」
「最後まで行ける限りの上を目指すのよ!」

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。