当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2018年振り返り #5 来期は巻き返しなるか? 倉本 寿彦

更新日:

2018年振り返り #5 来期は巻き返しなるか? 倉本 寿彦

 

毎年毎年、打撃を変えて対応を図ってきている倉本。
しかし2018年は残念ながら結果を出せなかった。
「倉本の打撃に関して詳しいことは、『所持雑感』さんのブログを見てね!」
「結乃・・・・なんで他のブログさんを」
「いや、だから敵わないし。特に倉本記事とかすげーなー、って思って見ているもん」
そんな倉本の2018年の成績である。

#5 倉本 寿彦

出場試合 :  85
打数   : 228
打率   :.232
安打数  :  53
HR   :   1
打点   :  14
盗塁   :   1

「数字的には今までで最低?」
「ルーキーの年を除けばね。2年目は打率を上げ、3年目は打点」
2017年は9番で、下位打線から上位打線の繋ぎをしていたんだよね」
「そうね、2017年は倉本で投手8番が機能していたのよね」
しかしながら2018年は他球団のマークも厳しくなったのか、打撃が奮わなかった。
元々足が速いわけでもなく、パワーがあるわけでもない倉本に求められるのは、繋ぎかチャンスに打つか。
その両方が2018年は封じられてしまった。
「ということで、45点!
「なんか、適当だよね・・・」

「どうしてうまくいかなかったのかな?」
「その辺は所持雑感さんを・・・・」
「またそれ?」
「仕方ないじゃない! でも面白いわよ」
と、それは置いておいて。

「倉本選手って、何かと叩かれているよね?」
「まー、叩かれやすいわよね。特に守備とか」
「あ、うー」
眉をハの字にする理衣。
待って捕るタイプの倉本は、それ故に内野ゴロを内野安打にしやすい。と、見ていると思える。
「どうすれば良いの?」
「それは本人も色々試行錯誤してモデルチェンジをはかっているみたいね。根性あるわよね」
そう、叩かれもするが応援したくもなる選手である。
他の華やかな選手と比べて、能力、技術的に優れているとはなかなか見えない。
それでもしぶとく一軍でプレイしているのは、本人の努力と工夫の賜物だろう。

「とはいえ、どんどん内野も状況は厳しくなっているわよ! 守備は大和の方が上だし、ソトも二塁あるしね」
「やっぱり打撃でアピールするのが重要?」
「そうね、倉本はベイスターズの中では他にいない感じの打者であることは確かでしょうしね」
ニッチな部分を埋めていきたい。
あとは、広島戦での強さを活かすか。

2019年、果たしてどのように這い上がってくるか、ある意味で楽しみね!
「頑張れ、倉本選手!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。