当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2019/2/20 ロッテ戦勝利! 上茶谷好投!

更新日:

2019/2/20 ロッテ戦勝利! 上茶谷好投!

 

「対外試合、3試合目はロッテ戦!」
結乃が気勢を上げる。
「しかも、ドラ1の上茶谷投手が投げるんだよね」
理衣も、楽しみ感じで言う。
「上茶谷だけじゃない、大貫も投げるわよ

ということで、その結果は。
5-3で見事、ベイスターズが勝利した。

「これで3連勝! 勝敗に大きな意味はないけれど、投手陣が抑えているのが良いわよね!
上茶谷投手、大貫投手、両投手とも無安打無失点だって!」
「コントロールが良くて大崩れしないのがいいわよね」
期待のルーキーが二人ともまずは結果を出してくれて、嬉しい限りである。
「上茶谷に関しては、他球団のスコアラーの評価も上がっているみたいね」
「これは期待が高まるね」
「とはいえ、まだペナントレース入る前だし、期待しすぎないようにしないとね
あくまで慎重な結乃である。

「残念だったのは、田村がロッテの安田に一発打たれちゃったことね」
「でも、まだこの時期だし」
「そうだけど、田村なんかは試されている立場でもあるからね。結果を残していかないと」
滅多打ちにあったわけではなく一発なので、そこまで評価が落ちることはないだろうが、今後の発奮は必要だ。

「打撃陣では、佐野選手がホームランを打ちました!
「ホームランもいいけれど、勝負強くなってほしいわよね。まず期待されるのは左の代打でしょうから」
得点圏で打てなかった2018年。
長打力があるのは分かっているだけに、そこを強く意識してほしい。

嶺井、神里とタイムリーが出ているのも良いわね」
「ホームランだけの得点じゃないもんね」
「筒香が死球ってのは気になるけれど、大事ではなさそうね」
「ちょっとドキッとするよね」
この時期にけがをされても困る。

「しかし、投手も野手も競争が激しいわ! 梶谷も開幕に合わせるなんていっているし」
「無理はして欲しくないけれど」
「他の選手が結果を出しているから、梶谷だって痛いとか言ってられないんでしょ」
とはいえ、梶谷の総合力を考えれば抜きんでていることは間違いない。
無理してまた怪我などしたらおしまいなので、大丈夫だというところまでは無理しないでほしいのが心情だが。
「そんなこと言っていて、桑原や神里が結果を出したら、途中から入り込むのが難しいのも確かだしね」
梶谷の気持ちも分からなくもないだけに、なんとも言い難い。

昔に比べれば、それだけ選手の層が厚くなってきたということなのだろう。
「とにかく、梶谷が戻れば打線はかなり良い感じになると思うわ!」
「キーマンにあげているもんね、多くの人が」

「で、21日はヤクルトとの練習試合! その後は23、24日と早くもオープン戦よ!
「とうとう、だね!」
「週末を楽しみに!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。