当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

5/17 エースの試合は落とせない!今永好投で5勝目!

投稿日:

2019年5月17日 ヤクルト戦
結果:横浜4-3ヤクルト
敢闘選手賞:今永

 

■試合結果

「冷や冷やしたけど、どうにか勝ったわねー」
結乃が薄い胸を撫で下ろしながら言う。
「1点差で勝ったの、久しぶり?」
理衣も、最終回は祈るようにして見ていた。

「あいかわらず康晃は三者凡退しないわね。ツーアウト取ってからピンチとか、いつぞやと同じね」
「ま、まあ、抑えたし」
「そうだけど、見ている方はまたやられるんじゃないかって思ったわよ!」
安心して見ていられる守護神となるのはいつのことやら。

「だけどこの試合、最終回もそうだけど、7回もよくリードを守り切ったわね
「あそこの方が、生きた心地がしなかったよー」
思い出したのか、理衣はその豊かな胸に手を置いて浅く呼吸をする。

柴田、守備固めに入って、大事なところでエラーしているんじゃないわよ!
失点はやはりエラーからであった。
あれがなければ今永も7回を投げ切れたかもしれない。
「でも、エラーも皆で補い合って、リードしたままだったしね!」
「珍しいわよね、今までならエラーをきっかけに逆転されて大量失点、ってのが定番だったのに」
パットン投手が踏ん張ってくれたね!
ヤクルト戦では何度も痛い目にあったパットンが、この日はピンチを抑えてくれたのだ。

「気温もあがってきて、パットンも調子がよくなってきたのかしらね
「これで、中継ぎ陣の調子も上向くとよいね!」
まだ三嶋も砂田もアテに出来るとは言えず、しばらくはパットン、エスコバーで勝ち試合は凌いでいかねばならない。
今永が7回まで投げ切れれば、どちらかは休めた可能性が高かったが、仕方ないところ。
今永で勝っておかないと、いつ勝てるか分からないからね!
情けないが、事実でもある。

「打線は、なんと今日は連続タイムリー2ベース! 神里選手、宮崎選手! ソト選手!
「なんとも珍しいものをみたわね。たまにはこういうこともあるか」
5安打で4点だからね、効率も良かったし!」
「うーん、奇跡ね」
「もっとポジティブにいこうよ!」
勝ってもネガティブな発言の結乃。
らしいっちゃあ、らしいかもしれないが。

「これでまだ、2番宮崎、3番ソトの打線が続くわね。本当にこの並びで良いのかしらねえぇ?
腕組みをして、結乃は首を傾げる。
機動力が無いのは、もうしようがないのかもね・・・・」
理衣も小さな声で応じるしかない。

「もういいわ、勝ったし、あとは連勝! いい加減、上茶谷に勝利をつけなさいよ!
濱口投手も神宮にいたみたいだし、もしかしたら3戦目に登板かもね!?」
「そうしたら、先発はなんだかんだようやくそろってきた感じね。平良が2軍で打たれていたけれど・・・・」
あとは打線、繋ぐ意識をもって欲しいとしかいえない。

「・・・・」
「あれ、急に黙っちゃってどうしたの結乃?」
さっき、あたしの胸が薄いとか言った!?
「私じゃないよ!?」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。