当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

7/4 メッセ相手に見事な勝利!

更新日:

2019年7月4日 阪神戦
結果:横浜7-2阪神
敢闘選手賞:石田

 

■試合結果

「よっっしゃあ、勝ち越しやで!
適当な関西弁で勝ちどきを上げる結乃。
苦手の阪神さんに勝ち越したのは嬉しいね!」
「しかも、阪神のホームのハマスタで!
「またそれ・・・・」
理衣は呆れたように苦笑いするが、勝ったのだから良いだろう。

「二戦目の嫌な流れからきっちり勝てたのは大きいわよ。しかもメッセンジャー相手に!
「大の苦手だもんね」
「でも、前の登板でも勝ったし、これで連勝よ!」
メッセンジャーも年齢を重ねてきて、かつてほどの力はなくなってきたということか。

「この試合、なんといっても石田が3イニングをきっちり抑えてくれたのが大きいわよね!
勝ちパターンの投手、全員休めたもんね!
5連投のエスコバーを筆頭に、三嶋、パットン、山﨑と、全員が投げずにすんだのは大きい。
「もともと先発やっていたし、3イニング一回りならきっちり抑えられる力は持っているしね」
「石田投手が中継ぎにいるの、そう考えると大きいね」
本人も先発に戻りたい思いはあるだろうが、チームの為に頑張ってくれ。

「前回、1死もとれずにKOされた大貫も、球数は要したけれど5回2失点とまとめてくれたわ
「一安心だねー」
ほっとした表情を見せる理衣だが、大貫の方が安心したことだろう。
「6回くらい投げて欲しいけれど、ローテ6番手ならまずは5回を投げ切ることで合格点よ」
「また少しずつ長いイニングを投げて欲しいね」

「打撃陣は、苦手のメッセンジャーをよく打ったわ!」
序盤はタイムリー、後半はHRで追加点と、良いイニングで点も取れたね」
初回、いきなりビハインドで嫌な流れだったが、2死からロペス、宮崎のタイムリーで逆転。
同点に追いつかれた3回も、その裏ですぐに筒香のタイムリーで勝ち越した。

「その後はソト選手、戸柱選手、中井選手がHR!
「お得意の空中戦でも派手にやってくれたわね!」
戸柱選手も打って良かったね。光さんが出れなかっただけに、一安心だね
「光も登録抹消されていないし、重くはないでしょうけれど、光じゃなくても勝てないとね!」

「これでいよいよ、首位の巨人さんと対決だね」
「てゆうか、巨人の相手、少しは勝ちなさいよ! 全然差がつまらないじゃない!」
交流戦あけ、いまだ負けなしの巨人である。

「ここは一気に3タテいきたいわね! そのためにも今永にかかっているわよ!
「相手は、今の巨人のエース格、山口投手だね」
「良い時は手が付けられないからね・・・・それでも、負けるわけにはいかないわよ!」
セリーグがこのままでは巨人独走になりかねない。
他のチーム状態も悪く、対抗馬となれるのは今時点では横浜ではないかと思われる。

今永、平良、井納の3人で3タテする勢いでいくのよ!
「中継ぎ陣のためにも、打って勝ちたいね!」
「勝ちたいじゃない、勝つのよ! 意志よ!」

オールスター前の山場の三連戦。
気合をいれて臨め!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。