当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

9/11 ソト3発+梶谷1発で大勝!3戦目が大事!

更新日:

2019年9月11日 巨人戦
結果:横浜10-4巨人
敢闘選手賞:ソト

 

■試合結果

連敗ストップよ!」
結乃がガッツポーズをみせる。
「これで流れが変わると良いね!」
理衣も素直に喜んでいる。

今永でも連敗を止められず、巨人にマジック再点灯を許した次の試合。
ここで負けたらほぼお終いというところ、どうにかギリギリで踏みとどまった。

大砲の威力! 結局、勝つとしたらこういう試合なのね」
「連敗中だったし、まずは勝つことじゃない?」
「今の時期はね。とにかく、嫌な流れをどうにか押し返したいわ!」

「ぐぐーっとね!」

「この試合はとにかく、ソトが3ホーマー! 本当に巨人戦は打つわねー」
先制ホームランに中押し、駄目押しと、満遍なくだね!」
「コンスタントに打てると良いんだけど、もうこれがソトだから仕方ないわね」

「途中出場の梶谷選手も2ランホームラン! 2点差に詰められていたから、良いところで出たよね!」
「本当にね。てゆうかそもそも、なんでスタメンで出さないのかしら?」
「1戦目も、守備も凄かったもんね!」
「総合でみたら梶谷でしょ! これでまた3戦目が左腕だからスタメン外したりしそうなのよね・・・・
果たして、ラミレスがどうするか。

「この試合ではとうとう光さんが復帰したね!」
復帰した試合でチームが勝利というのが大きいわよね! これで全体的に落ち着いてくれるとよいのだけど」
戸柱、嶺井も頑張っていたが、やはり伊藤の存在は大きい。

「でも、ホームランだけじゃなく、繋げる意識もあったんじゃない?
「そうね、3回の攻撃はその意識が出ていたように思えるわね」
「これで宮崎選手も戻ってきたら、もっと良くなるかも!」
「怪我明けでどうなるか分からないけれど、さすがに4月みたいにみんな打てない、なんて状態ではないでしょうからね」

梶谷、ロペス、筒香、ソト、宮崎

この5人の調子がそれなりなら、誰かがどこかで打ってくれるとも思えてくる。

「もちろん、そのために重要なのはピッチャーよ! 結局、東も濱口も間に合わなかったけれど、それを言っても仕方ない」
井納投手が5回2失点と粘りのピッチング!」
「もっと長く投げて欲しかったけれど、今はこれで良いわ。とにかく最低限の失点で中盤まで!」
「中継ぎ投手も疲れているからねー」
砂田がようやく上がってきたが、左打者相手にヒットを打たれては厳しい。

「砂田が良ければ、石田を先発に戻せるかもなんだけどね」
「やっぱり先発が苦しいよね」
はふぅ、とため息を吐く二人。

「そんな3戦目の先発は平良! ここんところ打たれているから気合を入れて!」
「低めに、丁寧に! だね」
「打線も早めに援護を! 大量点の後は打線が沈黙とかいらないからね!」
「めざせ、3ゲーム差!」

まだ、終わらせない!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。