当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

若手の躍動に期待したい巨人戦(そして阿部引退試合)

更新日:

 

「27日の巨人戦は、なんと櫻井が先発よ!」
予告先発を見て、結乃がちょっと興奮したように言う。
「高卒二年目、楽しみな左腕だね」
理衣もにこにこしながら言う。

2位を確定させたからこそできる、この起用ね」
「もちろん勝ちたいけれど、気分は楽だよね」
「でも、若手には重要なアピールの場、がむしゃらに勝つ気でいくのよ!」
先発だと、打撃も楽しみだよね!」
高校時代には打撃も良く、打者としての評価も高かった。
今シーズンは初ヒットを早くも放っている。

「他にも中川虎とか上げるみたいだし、気張りなさいよ!」
「失うものはないし、好投すれば一気に、ね!」
「何せ、先発ローテが崩壊していたくらいだからね!」
「威張って言うことじゃないね」

「野手では細川4番で、伊藤ゆとか山本とか出すみたいね
「これも楽しみだねー」
「まー、点の取れなさそうな打線になりそうだけど、今の打線でも点が取れないのは同じだし、良いでしょう」
「・・・・ん? よくないよね!?」
これで若手中心打線の方がよほど繋がり、得点してくれたらそれはそれで面白いのだが。

「でも、相手の巨人は阿部の引退試合なのよね」
「よく打たれたよねー」
捕手であれだけ打たれるのはきついわよね
「そんな阿部選手の引退試合じゃあ、やりづらいよね」
「関係ないわ、真剣勝負なんだから!」
そう、阿部が捕手をやるなら、どんどん走ろう。
今の阿部がどれくらい投げられるのか分からないが。

「でも、それ以上に問題は・・・・」
「え、何かあるの?」
真剣な面持ちで腕組みをして唸る結乃を見て、理衣が心配そうに問いかける。

「・・・・阿部に花束を渡すにふさわしい選手がベイスターズにいないことよ!」

「それ!?」
「いや重要でしょ、相手に相応な選手がやらないと。普通は最も実績のあるベテランだけど・・・・」
筒香選手は・・・・あ、抹消中だ」
「そういうことよ。というわけで、異例だけど、ロペスにお願いするしかないってわけよ!
「確かに実績のあるベテランで、元同僚! 文句なし!」

外国人選手であるけれど、ロペスなら横浜ファンも巨人ファンも文句、ないですよね?

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。