当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

秋季キャンプが奄美と横須賀で分離!? どっちに行く!?

更新日:

 

「ちょっとこれ、どういうことよーっ!?
結乃が悲鳴をあげた。
「ど、どうしたの?」
悲鳴を耳にした理衣が慌てて駆けつけてくる。
「どうしたもこうしたもないわよ、これを見て理衣ちゃん!」

DeNA「分離の秋」投手・野手別キャンプで練習効率化 新2軍施設「DOCK」完成で実現

「ええっ、皆がみんな、奄美に来るわけじゃないんだ?」
「そう、野手が奄美、投手は横須賀だって!」
ばんばんとテーブルを叩いてみせる結乃。

せっかく奄美に行くのに、投手陣が見られないじゃないのよ!」
「それは寂しいね・・・・」
新2軍施設の完成の余波が、まさかこんなところにおとずれるとは思わなかった。

「ブルペンもそうだけど、投内連係とか、陸上競技場でのランニングやダッシュ、そして自転車での移動が見られない!
「自転車は見ていてもなんだか、ほんわかしたよね」
投手がもっとも色々な練習場所を移動するので、その移動時の姿を見ることが出来るのも楽しみの一つ。
また、投手陣の方がファンサービスが良い。
(野手陣が悪いというより、投手陣の方が早めに練習が終わるのも大きいのだろうが)

若手の野手だと人数も絞られるから、そういう意味でも寂しいよね」
「まったくもう、監督だって両方見るの大変だから、まとめれば良いのに!」
「でもほら、今までは投手をメインに見てきたけれど、今回は違った観点で見ると思えばいいじゃない」
「まあそうだけど、野手だとメイングラウンドが殆どで、ちょっと遠いのよね」
ブルペンやサブグラと比べると、選手との距離が遠くなるのは致し方ない。

「こうなったら、奄美から帰ってきたら横須賀にもいこうかしら
「それ、いいね! 横須賀なら日帰りでも行けるし!」
「DOCKがどんな感じかも見てみたいしね。ちょっと考えてみましょう」
考えようによっては、奄美から帰ってきてもキャンプ見学が出来るということ。
横須賀だと、訪れる人も多くなりそうだが・・・・

「横須賀も観ることが出来たら、記事も更新しないとね!
「なんだかんだいって、キャンプは楽しみだね!」

ベイスターズの秋季キャンプについて

横浜DeNAベイスターズ 秋季キャンプについて その1

横浜DeNAベイスターズの秋季キャンプについて その1     プロ野球のオフシーズン。契約更改や自主トレの話題を見ているだけじゃ物足りないと感じている方も多いと思います。 そんな ...

続きを見る

みなさんも興味あれば是非。

やみつきになりますよ!?

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。