当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

オープン戦2連勝、主力打者は順調も櫻井はアピール失敗!

更新日:

 

「今日のオープン戦、主力打者の順調さが目についたわね!
結乃が元気よく言う。
「確かに、みんな打ったもんね!」
理衣も頷く。

「あ、でも佐野は除いて
「あうぅ、4番のプレッシャーかな?」
「練習試合じゃなくて、オープン戦で打てないとねー」

「とはいえまだまだこれから、頑張ってほしい!」
キャプテンとしての重責、レギュラーを狙う立ち位置でいながら4番候補。
色々と重いだろうが、それだけ期待されているということでもあるのだ。

「試合で一番驚いたのは、大和のホームランよね!」
「凄いの見たね!」
「公式戦でも打っていないのに、これで今年のホームランは打ち止めね!
「そんなこと言わないでよ! でも、ホームランを求められている選手じゃないけどね」
HR以外の打席も二塁打と、どうしちゃったのかと問いたくなる長打力だった。

ロペスも猛打賞、宮崎もマルチだし、この辺は順調。宮崎も今年は問題なさそう!」
「やっぱり技術がね!」
梶谷も打ったし、ソト、神里、にもヒットが出て、楠本までホームラン!
「楠本選手はアピールが必要だからね」
「あとなんといっても、光の粘りの打席! この手の打者が他にいないから、粘って四球は素晴らしい!」
「今年も頼りにしています、光さん!」

と、ポジ要素をあげるが。
「でも投手はね、笠井は良かったけれど、先発の櫻井、そして進藤は、うーん
「ううう」
特に櫻井はまともにストライクが入らず、8四死球である。
ちょっと、酷かった。

「途中出場した野手もねぇ、伊藤裕季也が2失策!
「あんなに特守しているのにー」
「守備向上は時間がかかるわ。じっくり、とにかく積み上げるのよ! エラーを恐れるな!
「ヒットも出ていないんだよね」
「本人は辛いかもしれないけれど、踏ん張るしかないわよー」
「練習しているところとか見ているだけに辛い!」

「ということで、全体的に締まらない試合だったわね!
「楽天さんも残塁が多かったしね」
「それでも勝利は気持ちが良い! OP戦2連勝!
「課題を直しつつ、このままチーム状態をあげていければ優勝できそう!」
「って、いつも思うのよね」

さて、今のところそれなりに順調なようだが。

気になるのは欠場したオースティンか。
「ちょっと右ひじの張りがあって欠場と、たいしたことじゃないらしいけど」
「好調だっただけにもったいないけれど、骨休みと思えば」

さて、櫻井はアピールに失敗した。
他の若手はどうか、楽しみにしたい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。