2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

梶谷3安打、倉本1安打。必死の逆襲!

更新日:

 

「い・よ・い・よ、開幕ゥ!」
と、結乃が拳を突き上げて叫ぶ。
「……じゃなくて、良かったね」
理衣が苦笑いしながら言うと。

「そうよ、練習試合だからって大敗しているんじゃないわよ! しかも完封負け!」
結乃はいきなり怒りの形相に変わり、その辺にあったタオルをその辺に投げ捨てた。

3月21日、本来ならペナントレースの開幕カード、練習試合にかわった巨人との一戦は0-8で一方的に負けた。

「でもほら、先発した坂本投手は3回無失点と結果を出しているし!」
丸の1安打におさえ、他はランナーも出していない。
先発ローテ入りに向けてまた一つハードルをクリアしたといっていいだろう。

「そうね、次の今永も2回無失点だったし、三嶋もきっちり抑えたし
主力の投手はちゃんと結果を出しているので、大量失点とはいえそこまで悲観的になる必要はない。

失点したのは武藤投手、砂田投手、進藤投手、齋藤投手、だね」
「特に進藤がねぇ、1回で5失点! しかも押し出し2つってのが印象よくないわ!」
「さらにランナーをためたのも死四球だったしね」
「砂田もそうだし、ちょっと使い辛くなるわよね」
立ち位置的にギリギリなだけに、この大量失点とその失点内容が痛い。

「齋藤はんは今まで抑えてきたから、この1試合で駄目とはいわれないでしょうけれど・・・・」
武藤、砂田、進藤は果たして首脳陣がみているか。

「打線も元気なく完封負けだね」
「7安打はしているんだけどね。そのうち3安打が梶谷!
「盗塁も1つ決めて、今年に賭ける思いは本当に強いね!」

DeNA・梶谷隆幸 不動心を貫き、迎えるシーズン開幕/2020開幕への思い

「まだまだベテランなんかじゃないし、実力は頭一つ抜けているはずよ!」
CSや日本シリーズとか、凄く熱いプレーを見せてくれるよね!
「そうそう、なんか、強烈に記憶に残るプレーが多いわよね」
「2020年は楽しみだね。それだけに、開幕できると良いのだけど」

「他の野手では佐野が2安打とあげてきたわね」
「そしてロペス選手と倉本選手!
「倉本が懸命のアピールね!」

多くの選手が必死な姿を見せている。
それを、多くの観客の前で見せられることを願う。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。