当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2020年振り返り #38 代打に専念。通年で戦える技術が欲しい 山下 幸輝

更新日:

2020年振り返り #38 代打に専念。通年で戦える技術が欲しい 山下 幸輝

代打一本でまずは勝負することにした山下ね
腕組みをし、目を閉じた状態で唸るように言う結乃。
「頑張ってほしいよね!」
祈るように言う理衣。

背水の覚悟で臨んだシーズンのはず。
はたして。

 

#38 山下 幸輝

出場試合 :  39
打数   :  46
打率   :.209
安打数  :   9
HR   :   0
打点   :   1
盗塁   :   0

序盤は頑張っていたんだけどねー」
「代打として結果も出していたよね」
「ただ、長続きしなかったわね」
「残念・・・・」
「とはいえ序盤がなかったら、本当に戦力外だったかもだからね。19年は一軍出場も無かったし、そういう意味で40点あげましょう」
「甘いんだか厳しいんだか・・・・」

 

「生き残るために、まずは代打の枠を狙ったのは良い判断だったと思うのよね」
「佐野選手がレギュラーになって、空いたといえばあいたもんね」
「実際、そこは弱かったわけだし。ただ、埋めることは出来なかったけどね」
「やっぱり難しいよね」

一打席で結果を出すことの難しさ。
一朝一夕で代打のスペシャリストが生まれるわけもない。

 

「21年も、基本は同じ方向性で狙っていくと思うけれど」
「どういう気持ち、技術で立ち向かっていくか、かな」
「あたしたちはどうこう言えないけれど、シーズン序盤は何が良かったのかしらね」
無心でとにかくがむしゃらにやったせいかもね
「一時的にはそれで良いけれど、通年で結果を出すにはやっぱり何かしら芯が必要よね」
「うーん」

代打としては打点が1というのも寂し過ぎる。
打率が多少低くても打点を稼げるとか、なにかしら見せて欲しい。

「ムキムキに鍛えるのも良いけれど、あとはやっぱり技術よね」
「なんとか、頑張ってください!」

ファンとしてはそう言うしかない。
チャンスは与えられた。あとは、それを掴めるかどうか。

まだまだ背水は続くが、前を向いて頑張れ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。