2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

9/20 DeNA6-1中日 味方の好守もありロメロ完封勝利!単独4位浮上!

更新日:

2021年9月20日 中日戦
結果:横浜6-1中日
敢闘選手賞:ロメロ、桑原

「おおお、ロメロが完封!
結乃が拳をつきあげる。

「すごい! あっぱれ!」
理衣ももろ手をあげて喜んでいる。

なんと驚き、といっては失礼か。
ロメロが6安打107球で完封勝利をやってのけた。

「打線の弱い中日相手とはいえ、よくやったわ」
「三振はわずか3つだけど、打たせてとったね」
併殺が4つだからね。動く球でゴロを打たせたのが良かったわ」
「ピンチには桑原選手の好プレーも出たしね」
「全体でロメロを後押しした感じね」
「これで今永投手に続いて連続完投!
「連戦でこれはありがたいわね。これでこの後は6連戦のつもりで中継ぎ陣を起用できるわ」
「本当に、チームにとっても大きな勝利!

序盤から点差もつき、球数も少なく、中継ぎ陣も最低限の準備で済んだのではないだろうか。

「それを支えたのが序盤から得点を重ねた打線!
「なんといっても2試合連続で先頭打者HRの桑原選手!
「思い切りの良さがいい方向に出ているわね」
「しかもこの日は3安打で、とうとう首位打者に!?
「まー、打率は上位が団子状態でわからないけれど、チャンスはあるわよね」
「いずれにしてもベイスターズから今年も首位打者が出るかも!?」

「そんな昨年の首位打者の佐野も3安打2打点と結果を出したわ」
「佐野選手も守備でよいプレイもあったし、チーム全体でのっているね」
「とはいえ反省点も。7回は無死1,2塁からランナーを進めることもできなかったからね」
「点数も空いていたし、打順的にも攻めるだけだっただろうけれど、ね」

とはいえこの日の勝利で単独4位に浮上した。
3位は遠いとはいえ、諦めては意味がない。

「問題はこのあと、今や巨人、阪神よりも相性の悪いヤクルト戦!
「なかなか勝てないよね」
「投手が抑えればそれ以上に打線が抑えられ、打てばそれ以上に打たれる。悪いパターンよね」
「圧倒的にやられている、っていう感じがないのがまたね」
開幕直後の3連戦のダメージが効いている感じね
「なんとかここで払しょくしたいね!」

「初戦は坂本か・・・大丈夫かしら」
「そんなネガティブにならずに、期待しましょう!」
「相手はスアレス、今季3戦2敗だけど、やり返して!」
「ヤクルトさんは優勝争いしているけれど、こちらも負けられないからね!」

今季だけではない。
来季にも向けて、やられっぱなしではいられないぞ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。