当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2021年振り返り #21 まずは順調に復帰。来季は完全復活以上に進化を期待! 今永 昇太

更新日:

2021年振り返り #21 まずは順調に復帰。来季は完全復活以上に進化を期待! 今永 昇太

怪我から復活した今永ね」
うんうん、と頷く結乃。
「順調に戻ってこられてよかったね!」
嬉しそうに言う理衣。

#21 今永 昇太

当番試合 :  19
投球回数 : 120
防御率  :3.08
勝利   :   5
敗北   :   5
セーブ  :   0
ホールド :   0
奪三振  : 110

 

肘と違い肩の故障、手術ということで不安もあった。
だが、とりあえずは予定通りの復帰登板を果たし、思っていた以上の登板も重ねることが出来た。

完投もしたし、肩の方は大丈夫みたいね。そこがまず第一ね」
「段階的にステップアップしていったね」
「復帰登板の試合はいまいちだったけれど、そこからだんだんと良くなっていったしね」
「いるとやっぱり頼りになるよね!」

なんだかんだと防御率も落ち着き、万全ではないとはいえ、モノが違うなあという感じは見せてくれた。

「ただ、ヤクルトにはよく打たれたわね」
「うーん、さすが優勝チーム」
「色々と対応していかないと、勝ち星は伸ばせないわよ!」
「援護もあまりなかったかもだけどね」

ある程度の安定はあり防御率も悪くないが、勝率は五割。
打線との兼ね合い、相手投手との兼ね合いもあるが、やはり今永には大きな貯金を期待したいのだ。

「来季が勝負よ! 完全復活を見せてほしいわね! 今季は予定通りの復帰ということで60点で」
「来季は開幕からエースとして活躍してほしい!」

「あと今永で素晴らしかったのはバッティングの方ね」
「打率も高かったよね!」
粘りもするし、塁に出れば走塁も全力で、他の投手の見本となるべくプレーした感じよね」
「打席では期待しちゃったもんね」

打席での粘りや出塁は、自分の投球も助ける。
相手の投手も苦しめる。
そういう意識をもって他の投手も打席に入ってほしい。

「二刀流というわけじゃないけれど、野球をやる以上は両方とも結果を残すくらいの気合でね
「打席でも期待しちゃう投手、いいよね!」
「その姿勢がチームを変える! コーチも変わるし、是非、そういうチームになって欲しいわね。走ったくらいで疲れないって今永も言っていたし」
「頼もしい!」

21年は復帰の年。
22年は完全復活から進化の年。
エースとしてチームを引っ張り、優勝に向かってほしい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。