当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

正式契約に至ったロメロ投手に期待すること。

投稿日:

 

ロメロと契約しそうと言っていたけれど、正式に合意したわね!
結乃が鼻息荒く言う。
「これは嬉しいニュースだね!」
理衣も手を叩いて喜んでいる。

 

メジャーでプロスペクトされていた期待の若手右腕。
まだ25歳、伸びしろたっぷりである。

 

「しかも2年目の契約は球団にオプションがあるっていうのもいいわよね。実質、2年契約!」
「2年と言わず、長く活躍してほしいけれどね」
「本人的には日本で成長してメジャーに、って思いがあるでしょうけどね。でも、それはそれで良いと思うわ」
「そんな中で、日本を、横浜を愛して残ってくれたら最高だけどね!」

とはいえ、まずは結果を残さなければ意味がない。
平均150キロを超えるストレートに、強力なシンカー、そしてスライダー。
課題は制球力。

「エスキーだって制球難と言われていたけれど横浜で活躍しているし、きっといける!」
「期待するのは先発、ということだよね」
「そうねぇ、今永、東がいないから先発が手薄なのは間違いないし」

大貫、平良、上茶谷、濱口、坂本

名前が挙がるのはこんなところか。
いずれも、二年続けて活躍できていないし、坂本に至っては1年目も活躍したとまでは言い難い。

「若手の突き上げも期待するけれど、まずはロメロよね!」
「キャンプ、オープン戦で適性を見ると言っているけれど、先発でガンガン勝ってほしいね!」
不安なのは、薬物所持ね!
「そ、それは・・・・」

球団がきちんとチェックしていると信じている。
外国人選手をチェックするとき、重要視しているのは性格とも聞いている。
ならば、大丈夫なのだろうと。

「とにかく、早く見てみたいわ!」
「待ち遠しいね!」

日本球界に衝撃を与えるくらいの活躍を期待しちゃいそう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。