2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

5/20 DeNA3-1ヤクルト 嶺井が引っ張り投手陣が踏ん張り3点を死守して3連勝!

更新日:

2022年5月20日 ヤクルト
結果:横浜3-1ヤクルト
敢闘選手賞:嶺井

「よっし、これで3連勝!
結乃が拳を握りしめて言う。
「ナイスゲームでした!」
理衣も拍手している。

内容としても、初回3点以降は点を取れなかったが、守り勝ったという試合。

「この試合は、相手投手とかにかかわらず嶺井を先発マスクにしたわね」
「このところ、良い内容が続いているもんね」
「リードが他の捕手と違うのと、打撃も好調だしね」
しばらくは嶺井選手メインでいくかもね

チームが勝っている時に無理に変える必要はない。
ならば悪くなるまでは嶺井でも良いだろう。

「初回、先頭の塩見、2番の山崎と、連続で出塁したけれど連続で刺すなんてね!
「リクエストもうまくいきました」
「監督も言っていたように大貫は良くなかったけれど、あれで助けられたわね」
悪いなりに5回1失点、粘ったからこその2勝目です!」

とはいえ、大貫はこれでは困る。
次回は修正を期待したい。

「打撃陣は、初回速攻! 桑原、ソト、牧の3本の2塁打で2点を先制!
「やっぱり立ち上がりは不安定だもんね」
「さらに暴投で、牧が2塁から一気に生還!
「こういう走塁も大事です!」

幸先よく3点を先制。
しかし、その後はゼロ行進となった。

「8回の1死1、3塁で得点できていればねー
「牧選手でも打てないときはあります」
「ま、牧にはそれ以外で助けられてばかりだけどね。この日は投手陣含むディフェンスでカバーしたわ」
「6回から、平田投手、田中投手、伊勢投手、エスコバー投手、そして山崎投手で無失点リレー!
「伊勢はこれで20試合連続無安打無失点よ」
「安定感が凄いです!」

この日もピンチを迎えたエスコバーと入れ替えてよいくらい。

「さて、こうなったら一気にカード勝ち越し決めたいわね」
「2戦目はヤクルト戦に相性の良い上茶谷投手!
「前回炎上したから、今回は汚名返上しないと。中継ぎも使っちゃったから、7回は投げてほしいわね」
「期待しましょう、今年の上茶谷投手は一味違うと!」

4連勝めざして、いざ。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。