当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/7 DeNA0-5中日 またも5連勝ならず。中日の守備陣の前に

更新日:

2022年8月7日 中日
結果:横浜0-5中日
敢闘選手賞:-

どうしても5連勝ができないわね!
結乃が歯噛みして言う。
「うーん、残念!」
理衣も肩を落とす。

相手先発が高橋ということで、点を取るのは難しそうということは分かっていた。
その中でもチャンスはあったが相手の好守にはばまれた。

「というか、岡林よね! 良い肩しているわ!」
「本当にねぇ」

4回は先頭の桑原が出塁も盗塁死。
その後、2死から四球と連打と、つながり悪く。

そして7回は1死満塁から右飛も、岡林の肩にやられた。

「対して横浜は7回、エラーから失点
「8回も、2死から四球2つで一発、だもんね」
「相手の得点も、点数とったイニングだけヒットと、1、2戦と逆になったような試合だったわね」
「そうなると、勝つのは厳しいよね」

かくして5連勝ならず、また5割に戻った。

「うーん、悔しいけれど、気持ちを切り替えるしかないわね」
「とりあえず2勝1敗と勝ち越したしね
「大貫で大野に勝って、坂本、ロメロと不安な二人で1勝したし、まあ、良い方に転がったんだけどね」
「ロメロ投手もこの試合、6回1失点ときっちり投げてくれたしね」

正直、裏ローテvs表ローテで、初戦の大貫-大野で敗れた場合、3連敗のおそれもあった。
そこが、2勝1敗になったと前向きにとらえたい。

「そしてこの後が阪神、ヤクルトとの6連戦、きついところよ!」
「阪神さんにはこのまえ3タテされたし、首位で強いヤクルトさん相手だもんね」
「くらいついていくわよ!」
「気合いれていきましょう!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。