当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023年開幕を控えて、横浜の開幕一軍メンバー、開幕ローテを考える(投手編)

更新日:

 

「さあ、次は投手編ね」
結乃が偉そうに言う。
「開幕ローテはもうニュースでも出ているね」
理衣も頷きながら言う。

オープン戦の登板から、開幕ローテは以下でいくのだろう。

開幕カード:石田、ガゼルマン、笠原
横浜開幕:濱口、平良、東

「まー、妥当っちゃ妥当よね」
並びも、左、右、左、だね」
「現役ドラフトの笠原が入ってきて、平良と東がTJ手術から復活、と」
「東投手は昨年、イマイチだっただけに雪辱を期しているだろうね」

開幕ローテとしては特に異論ない。
坂本、京山、阪口は結局変わらず。
上茶谷も不安定で小園もまだまだだし、ルーキーの吉野も不足を晒した。

20代前半がいないってのが寂しいわね」
「こ、ここから、ここから。シーズンはまだ長いし」
「そうはいっても、ここからむしろ実績のある投手が戻ってくるからね」
「開幕ローテのメンバーはどこまで死守できるか、だね」

この後、今永はある程度早く戻ってくるだろう。
バウアー、大貫も5月くらいから一軍には合流できるか。

「平良、東はどこまで戻って、どこまでローテで耐えられるか。笠原も、オープン戦は安定していたけれど公式戦でどうなるかね」
「でもこれでローテ定着してくれたら、現役ドラフトをやった甲斐があるよね
「そうね、是非、そうなってもらいたいわ」
「バウアー投手や大貫投手が来ても、誰も替える人がいないくらい好調だと良いんだけど!」

一方で中継ぎ陣はどうなるか。

山崎、伊勢、エスコバー、入江、森原、三嶋、宮國、三浦

「今、一軍で投げている投手を見るとこんな感じ?」
「そうだねぇ。中継ぎになりそうな坂本投手は?」
「まあ、入るかもだけどね。左がエスキーしかいないし
「ここも新たな若い投手に出てきて欲しいねぇ」
「と思ったら、上茶谷と坂本が中継ぎ待機だって」
「うーん、なるほど、だね」

橋本は駄目なのか。
持っている球はそれなりによさそうにも見えたが。

「あとはウェンデルケンがファームで投げたから、ここからどんだけあげていけるかね」
「オープン戦でも良い結果を出していたしね」
「そうなると外国人選手枠の問題も出てくるけどね」
「う、確かに」

まず、エスコバーは怪我でもしない限り外せないので確定。
ソト、ガゼルマンも基本的には入るだろう。
そして実力的にはバウアー。
復帰のウェンデルケン。

「アンバギーは2軍で結果を出さない限り上げられないでしょうし、オースティンもまだ分からない」
「野手はソト選手がいるから、投手3枠、エスコバー投手をのぞけば2人で争う感じ?」
「バウアーが実力通りなら、ガゼルマンとウェンデルケンをうまいことやりくりする感じかしらねぇ」
「一軍に5人登録できるなら、ガゼルマン投手が先発する日はウェンデルケン投手を外して、って感じだね」
「そしてオースティンが復帰やアンバギーが好調になったら、ガゼルマンは先発したら抹消して、みたいになるかどうかね」
「まあ、結局はその時の調子と状態によるから、必ずそうなるとも限らないんだけどね」

誰を起用するのか悩むくらい、皆が活躍してくれるとありがたいのだが。
逆の意味で誰を起用しよう? なんてならないことを祈りたい。

「先発、中継ぎは調子、疲労などによって入れ替えるでしょうし、2軍から新たな力が出てくるのを期待したいわね」
「ベテランの平田投手、田中投手も、シーズン途中からあがってくれると頼もしいしね」

今永、大貫、そしてバウアーがいなくてもそれなりの先発ローテが組めているのは層が熱くなった証拠か。
なんとか4月、投手力で5割以上をキープしたいですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。