当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/4/8 DeNA3-1中日 ガゼルマンが投打に活躍し3連勝!宮崎、関根も好調を維持

更新日:

2023年4月8日 中日戦
結果:横浜3-1中日
敢闘選手賞:ガゼルマン、宮崎、、関根

「これで3連勝ね!
結乃が仁王立ちして言う。
「良い調子です!」
理衣も笑顔で言う。

一日雨で流れた後のデーゲーム。
2022年の土日のゲームと言えば鬼門だったが、まず1つを勝った。

「2022年は、週末に中日戦の記憶もなかったしね。広島とかヤクルトばかりでしょ」
「そ、それは、確かにそうかもだけど」
「とにかく勝利! この日も先発のガゼルマンが7回途中まで1失点と粘りの投球」
「ランナーは出していたけれど、うまく併殺もとって打たせて取る投球だったね」
「初先発のときはイマイチだったけれど修正してきたのか、それとも中日相手だからか」
「またそんな失礼なことを・・・」

先発が好投すればゲームは勝てる確率も高くなってくる。
この試合も打線は相変わらずだったが、粘っている中でどうにかこうにか点を取った。

「同点に追いついたのが、投手のガゼルマンのタイムリーだからね」
「自分で打って追いつく! 低めの球をうまいこと打ちましたね!」
「野手に頼っていても無駄だって気がついたのかしらね」
「そ、そういうことを言う・・・」

「そして開幕から好調の宮崎が勝ち越しホームラン!
「本当に頼りになります!」
「というか、宮崎しか頼りにならないというか・・・」
「そ、そんなことないでしょ!」

いずれにしても打った瞬間、という当たりだった。

「更に追加点は、関根が意表をついたセーフティバントで得点!
「2アウトからまさかの、だったね」
「その前の打球がホームランかという良い当たりで、その直後にセーフティだもんね」
「この日は4安打! 好調です!」

エスコバー、伊勢、山崎と繋いで勝ちきった。

「とはいえ11安打で3点だからね、1番、3番しか打てないから点にならないわね」
「でも関根選手が好調だから、ここで打順を変えて来るかも?」
「そうねぇ、2番、5番が打てないから、関根を2番とかにあげるのはありかも? あるいは2番京田にして、5番に関根?」
「当たっている選手から前に並べていく、ってところだね」

この日も2番の林、5番に入った楠本はノーヒット。
さすがに打率0割台の選手が上位に2人入る打順はどうなの? と思う。

「いっそ、関根を1番にして、2番佐野、3番宮崎、4番牧、にしてみたら?」
「それはありかもね。関根選手が1番に入って何ができるか、というのもあるしね」

何はともあれ3連勝で借金1まで巻き返した。
このまま魔の日曜日も勝利し、一気に5割に戻したいところです。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。