当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/4/9 DeNA8-0中日 4連勝で借金完済!魔の日曜デーゲームにも勝利して勢いにのっていきたい

更新日:

2023年4月9日 中日戦
結果:横浜8-0中日
敢闘選手賞:石田

4連勝!
結乃が力強く言う。

「これで借金も完済です!」
理衣が拍手する。

2022年はさっぱり勝てなかった日曜日にも勝利し、気分よく月曜日を迎えられる。

「まずは先発の石田ね。これで平良から4戦連続QSを達成ね
「やっぱり先発ですね」
「一つ気になるとしたら2、3回と連続して先頭を出しているところくらいかしらね」
「それでも4~6回は三者凡退で完璧に抑えていますから!

前日までの先発投手の出来に発奮したのか、はたまた打線の弱い中日相手だったからか。
いずれにしてもそれはまた次回の登板で分かるというものだろう。

「打線の方もこの日は珍しく繋がって8得点!
「初回に打者一巡の猛攻で一挙6点だからね!」
「初回にこれだけ取れば、石田も楽に投げられるわよね」
「先制は好調の宮崎選手がさすがの一撃!」
「その後も繋がって、留めは戸柱の2ラン、と」
「調子の出ないソト選手にも2点タイムリーが出て、みんな打てたね」

「あとは2番に入っている林だけね。相変わらずノーヒットだけど、林が2番に入って勝ち始めているから替えづらいわよねぇ」
「次の試合も続けるかな。犠打や犠牲フライ等で仕事はこなしているよね」
「1本ヒットが出れば、本人も楽になると思うんだけど」
「ここを乗り越えないとね!」

佐野にも一発が出てタイムリーではないが打点もついて。
あとは牧待ち、というところか。

「投手陣も勝ちパターンは休めたし、点差のついたところでウェンデルケンが初登板と、まさに期待していた状況も作れたしね」
「そのウェンデルケン投手、2奪三振で三者凡退と好スタート!」
「球は良いものもっているからね。走者が出た時が少し不安だけど、やってくれると思うわ」
ブルペン陣が厚い!

勝ちパターンで山崎、伊勢、エスコバー。
同点や僅差では入江、三嶋、森原。
ビハインドやロングで石川、上茶谷。
ウェンデルケンは、まずは入江や三嶋のようなポジションから、うまくいけば時に勝ちパも担って交代しながら、というところか。

「開幕4連敗までは敗戦の内容も悪くてどうなるかと思ったわよ」
「立て直しはやっぱり投手からだね」
「さあ、このあとは貯金を目指して!
「次は昨年もやられたヤクルトさんが相手! 最初のカードで良い感じになりたいね」

さあ、頑張りましょう。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。