当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/9/1 DeNA9-3巨人 東-戸郷でまさかの大差勝ち!カード初戦に幸先良いね

更新日:

2023年9月1日 巨人戦
結果:横浜9-3巨人
敢闘選手賞:東、山本

「いやー、思いがけない点差になったわね」
結乃が驚きつつ言う。
カード初戦に相手エースに勝利は大きいね!
理衣も喜んで言う。

東と戸郷の先発ということで、ロースコアの接戦を予想した。
蓋を開けてみれば、なんと戸郷を4回5失点でKO。

「まあ、あれよね。山本のまさかの2ランで戸郷の調子が狂ったんじゃないかしらね
「味方なのに酷い言い方! 山本選手は今季、打撃もよくなっているからね!」
「そうね、でも抑え込まれていた戸郷を山本が打ったことで他の野手もいけると思ったんじゃないかしらね」
「それはあるかもね!」

3回には佐野のタイムリー。
4回は関根のタイムリーに、エラーっぽかったけれど桑原のタイムリー

「序盤で5-1と4点リード、東ならこのままスイッといけると思ったんだけど」
「さすがにそう甘くないね。6回、長野選手に2ランを打たれて2点差に迫られました」
「とはいえ7回3失点だから十分に及第点。8連勝、リーグトップの12勝めだからね」
「お見事です!」

2点差ではまだまだ分からない展開。
しかしこの日は攻撃陣が違った。
7回裏には一発攻勢で一気に4点!

牧がこれまた絶好調の2ラン
「そしてとどめはこの日に復帰、宮崎選手のホームラン!
「12安打で9点と、実に珍しく効率の良い点の取り方」
「相手のミス、チャンスを逃さずに得点しました!」

ということで、苦戦を予想したけれど、完勝でした。

「このまま2戦目も勝利してカード勝ち越し、巨人を突き放したいわね!」
「石田投手に久しぶりに勝ってほしいね」
「相手は横川、前回、抑え込まれたからね。今回はリベンジしたいわね」
「勝ちましょう!」

バウアーが離脱したけれど。
バウアーがいないから駄目だった、なんてことにならないようにしてほしいですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。