当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023年振り返り #96 まさかの来日でメジャーとYoutuberの実力をいかんなく発揮! バウアー

更新日:

2023年振り返り #96 まさかの来日でメジャーとYoutuberの実力をいかんなく発揮! バウアー

「まさかのやってきたバウアーね
興奮気味に結乃が言う。
「メジャーリーガーの力を見せてくれました!」
理衣がフンスとして言う。

NPBの一年目の成績はこちら。

#96 バウアー

出場試合 :   19
投球回数 :130.2
防御率  : 2.76
勝利   :   10
敗戦   :    4
ホールド :    0
セーブ  :    0
被打率  : .243
WHIP : 1.15
奪三振  :  130
失点    :  44

「単純に数字だけ見ると、そこまですごいの? と思えちゃうかもだけど」
「やっぱり凄かったよねー」
あの大量失点KOの試合の影響が大きいからね。修正して対応してからは、やっぱりさすがだったわよね」
「うんうん!」

メジャー流のやり方を通していたが、2戦目、3戦目でそれが通用しなかった。
そこでキレるのではなく、きっちりと原因を分析し、日本に通じるピッチングスタイルを探して変わっていった。
ここが流石というところだろう。

「あと、ピンチになるまでは結構あからさまに力を抜いているというか」
「抜いているっていうか、ピンチになったときのギアのあげ方が凄いんだよね
「それまでも悪い投球しているわけじゃないけど、その差が大きいから手を抜いているように見えちゃうのよね」
「ランナー出したら、三振とればいいんでしょ、みたいにね」

ピンチを背負った時の直球の威力。
変化球のキレ。
別人にも見える。

野球に対しては真摯だし、勝つために全力よね」
「味方の拙い守備にもキレていたもんね」
「まあ、アレは酷い守備だったしね・・・
「それだけ本気なんです!」

そしてYoutube活動。
バウアー自身の練習の取り組み方や考え方。
それだけでなく、日本での生活に関して様々に経験をしている姿。
多くの人が楽しんだ。

「街で出会った人にも気さくに応じているしね」
「ちょっとびっくりだよね。一人でふらふら出かけているし
「とにかく楽しませてくれたわ」
「いやー、驚きのシーズンでした」

もともとメジャーに戻ることを第一に考えており、2024年はどうなるかまだ不透明。
実力的にはメジャー級、あとはどう判断するか。
頑張ってもらいたいですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。