当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/9/3 DeNA7-8巨人 ヒーローになり損ねた知野。ミスが多い方が負ける

更新日:

2023年9月3日 巨人戦
結果:横浜7-8巨人
敢闘選手賞:知野

この展開で負けるのがこのチームよね
ため息を吐き出す結乃。
「1-4から逆転したんだけどね」
肩を落とす理衣。

1-4で3点ビハインドの2回裏。
代打の知野がまさかの逆転満塁HR。
さらにその後、宮崎の2点タイムリーもあって一挙6点。
この流れなら、という試合で勝てない。

「まあそれもこれも、2回で降板した濱口のせいね!」
「この試合は駄目だったね」
「結局、そこから中継ぎ総動員になるからね。そうすりゃ失点する可能性も増えるわ」
宮城投手は3イニング2失点と頑張ってくれたんだけどね」

2失点したとはいえ、2回で降板した濱口のかわりにイニングを稼ぐことが宮城の役割。
逆転さえされなければ十分に仕事は果たしたと言えるだろう。

「1点リードで後半に入ったけれど、やっぱり1枚足りなかったわね」
「というか、守備のミスだよね」
「宮崎のエラーに、牧の記録に残らないエラー、と」
「そのミスさえなければ、勝てたかも、だけどね」

さらに攻撃も、2回の大量得点のあとは3安打無得点と抑え込まれた。
とはいえ、7点を取っているわけだから。

「知野がヒーローになり損ねたわね」
「ファンも悔しいね」

本来なら、宮城の初勝利と合わせて知野、宮城のフレッシュなヒーローインタビューになったかもしれないのに。
守備のミスが消してしまった。

「3連勝していれば3位以上もかなり近くなったし、広島も負けて2位も近づいたのに」
「次の広島さんとの直接対決に切り替えましょう!」
「なんとも後味の悪い負けね」
「うーん、やっぱり守備の重要さだね」

こういう試合で勝てないから、今の位置で戦っているわけですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。