当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

キャンプ地におけるホテル問題、ファンのマナー問題が年々大きくなっているらしいので注意を!

更新日:

 

悲しいニュースがのっていたわね!
結乃が憤然とした感じで言う。
「うーん、いつも問題になるやつだね」
理衣も悲しそうな表情で言う。

球場の目の前で…DeNAと中日が頭を抱える春季キャンプ「ホテル問題」&「ファンの迷惑行為」の中身

キャンプでのファンの行動のことね!」
「選手達を間近で見られて嬉しい気持ちはわからなくもないけれど・・・」
「だからってホテルの出入り口で出待ち、入り待ちをして、突撃してしつこくおいかけるのはマナー違反でしょ」
「ホテルの中じゃなくて外だからいいでしょ、みたいな感じもあるのかな」
「いやいや! そういうことじゃないわよ」

練習とか見ないで、かなりの時間張っているような人もいる。
まあ、キャンプの楽しみ方は人それぞれ、サインをもらいたい、写真を撮りたい、とか色々あるのだろうけれど。
選手に迷惑をかけてはいけない。

「あと嫌いなのが、子供をだしにすることね
「あぁ・・・」
「親が子供の背中を押して、ホラ行きなさい、みたいなの。子供ならくれるかもしれないっていう親の思いが透けてみえていやね!」
「選手の方から子供の方に行ってあげて、ならまだ分かるけれどね」

ホテル内で話しかける人は流石にあまり見かけないが、見ていないところでは結構いるのだろうか。

「私なんかはホテルで見かけても、『あ、●●、あんな面白いTシャツ着てるんだ』とか内心で思うだけだけどね
「まあ、心の内でどう思うかは人の自由だからね」
「ホテル内はプライベートだし、見れたらラッキーくらいね。まあ、エレベーターで一緒になったら目礼とかするけどね」
「ユニフォーム姿で明らかに練習上がりなら、お疲れ様でした、くらい声をかける?」
「状況次第ね。他の選手やスタッフと話している時もあるしね
「挨拶くらいなら選手も明るく返事してくれたりするしね」
「それもファンサでしょうけれど、無理強いはよくないわ!」

ホテルが古くて老朽化してきているというのも事実だろう。
果たして今後どうなるかは分からないが。

まあ球場が近いから、球場が変わらない限り選手のホテルがかわってもあたしは構わないけどね
「ちょっと残念ではあるけどね」
「重要なのは、すぐに練習を観に行けて、すぐに部屋に戻れること!
「雨の時とか、疲れたり体調が優れないときに部屋に戻って休めるのは大きいもんね」

DeNAになってファンも増えて、キャンプに訪れる人も増えて色々と問題も増えてきた。
だから選手とファンの動線も明確に分けられ、サインも限られた。
更に制限とか加わらないよう、ファンとしてもマナーを守って応援していきましょう。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。