当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2024/4/5 DeNA2-1巨人 東7回1失点の好投で今季初勝利!度会、関根が難敵・戸郷から殊勲のタイムリー!

更新日:

2024年4月5日 巨人戦
結果:横浜2-1巨人
敢闘選手賞:東、関根、牧

「またまた苦しみながら逆転勝利!
結乃が苦しげに息を吐き出しながら言う。
「これで3カード連続、カード頭に勝利です!
理衣が手を叩いて喜ぶ。

東と戸郷。
ロースコアが予想された通りの展開となるなかで先制を許すが、6、7回でしぶとく逆転した。

「試合を作ったのはやっぱり東、7回1失点!
「相手が戸郷投手だけに、1点までが許せるところって感じだよね」
「開幕戦は調子イマイチだったけれど、盛り返してきたわね」
「先頭打者を3回出塁させて苦しいところもあったけれど、さすがです」

ここからまた価値を積み重ねていってほしい。

「2回に先制され、苦しい展開の中で6回、林がラッキーなポテン2塁打!
「戸郷投手との相性をかわれての今季初スタメンにこたえました!」
「東がきっちり送った後、度会ね」
「この試合、一打席目にヒットが出て、少し気分も楽になったかな?」
「相手が前進守備じゃなかったらただの内野ゴロだったかもだけど、同点タイムリーよ!」
プロ初タイムリーです!

これで流れがどちらにいくかわからないなかで、7回。

「先頭の牧がヒットで出塁の後、見事に盗塁を決める!
「この場面で牧選手が盗塁とは驚いたよね!」
「こうなれば宮崎が進塁打のあと、好調の関根が勝ち越しタイムリー!
「さすがです!」

4試合連続猛打賞はならなかったが、殊勲打である。

「この1点を、伊勢、康晃でなんとか守り切ったわ」
「最終回はドキドキしたね」
「康晃は緩い球を使うのはいいけれど、球が高くて怖かったわ!」
「でも、山本選手のフィールディングは助かったね!」

相手の送りバントを封じてくれたのは大きかった。
打てて守れて、今の山本は本当に好守で頼りになる。
とはいえランナーを出し、最後の坂本はいいあたりだったが、サード正面だったのでゲッツーが取れた。
ヒヤヒヤの勝利である。

「それでも先発が仕事をして、投手戦に耐えて勝ち切れたのは大きいわね」
「度会選手にも2安打出たしね」
「それ以上に問題は佐野でしょ。この日もノーヒットで打率1割きりそうよ」
「うーん、確かに」

桑原が2番に入ったのはオースティンと戸郷の相性だろうから、おそらくオースティンは戻る。
となると3番佐野で今はブレーキになってしまう。

「それでもまだ交代はしないでしょうね」
「なんとか打って欲しいね」

何はともあれ初戦を取れたのは大きい。

「2戦目は初先発のケイ、初戦をとったから気分も楽にいけるでしょう」
「相手はこちらも外国人投手、グリフィン投手! 苦手な左腕です」
「果たしてどう攻撃するか、そしてケイがどんな投球をみせるかね」
「ジャクソン投手に続け2-1d

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。