当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

5/5 DeNA10-2中日 大量得点で久しぶりにカード勝ち越し!入江がプロ初勝利!

更新日:

2022年5月5日 中日
結果:横浜10-2中日
敢闘選手賞:牧、入江

「いやー、まさかの大量点ね」
肩をすくめながら結乃が言う。
「良い子供の日になったね!」
理衣は素直に喜んでいる。

これで久しぶりのカード勝ち越しである。

「なんといっても牧の先制3ランは大きかったわね!」
「初回で3点だもんね」
「相手が初回、満塁のチャンスを逃した後だけにね」
「牧選手はこの後もタイムリーで4打点と勝負強さを発揮!」

もちろん打てない日もあるが、実に頼りになる4番である。

「打線はその後も中押し、駄目押しとね」
「1点を返された直後、4回の裏にまた点を取れたのも大きかったよね」
倉本のタイムリーに、代打藤田のタイムリーね」
「ただ、楠本選手がちょっとヒット出ていないけれどね」

「前日に続いて、この日も初が多かったわね」
「神里選手に初ヒットが出たね」
「相手が右投手でスタメンのチャンスを与えたんでしょうけれど、首一枚つながったかしらね」

とはいえ5打数1安打で内容も良くないように見える。
相手が右投手でも大田の方が良いのでは? と思えてしまうが。

「驚きは8回よね。まさかの戸柱、倉本、宮本の3ホームラン!
「伏兵のホームラン3本が同じイニングにだもんね」
「倉本なんかバックスクリーンよ! さすが魔境、ハマスタね」
「風の影響もあったのかな?」

もう二度と見ることもなさそうなものであった。

「投手でいけば、入江がプロ初勝利ね」
「おめでとうございます!」
「こういうのを積み重ねて、いずれ勝ちパターンやクローザーになれるように進んで欲しいわね」
「良い球投げるもんねー」

特にストレートは良いものをもっている。
あとは制球、そしてもう一つ武器になる変化球、だろう。

「褒めてばかりだけれど、先発の坂本は情けない!
「4回1失点だったのに交代させられちゃったね」
「4-1でリードしていて代えられるんだもん、よほどよね。この日も初回から満塁で、本当にあわや3試合連続被弾だったわよ」
「四球も4つ出しているしね」

いまだ先発ローテから外れないのは、他に先発がいないから。
とはいえこの内容なら、一度あげようとした有吉を試してみてもよいのでは? と思えてしまう。

「さて、大勝は良いけれど、不安なのは大量得点の次の試合は打線が沈黙しやすいこと。そして相手は大瀬良!
「いまだ未勝利の広島さんだもんね」
「なんでまたこう週末表ローテばかり!」
「こちらは今永投手がいよいよ一軍!」
「とはいえ、どこまで一軍で投げられるか分からんところあるからね。そしていずれにせよ大瀬良を打てないとしょうがない」
「コーチの皆さん、頼みます!」

大瀬良、森下のくるこの3連戦。
しかも、ここに佐野の負傷と、またまた主力に暗雲。
それでもなんとか、意地を見せろ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。